株売買。孫を親に預けがちなテイカー | パート母ちゃんの適当子育てブログ

パート母ちゃんの適当子育てブログ

#資産運用10年以上
#息子4歳、娘1歳
#転勤族のパート主婦
#ゴロゴロ大好き



ベルーナ売って(昨日)

ヤクルト買い増し(含み損)


株放置気味です



伊藤園下がってきてる…


どうでもいい話なんですが

マツコさんの意見ほぉーと思った!




夫と私が子どもの面倒をみるなか

義両親が孫を可愛がるって感じで…

 


義両親に子どもたちの

面倒の丸投げはしていないけど



親が喜んで孫を預かる

そんなご家庭もあるから

なんともいえないよねー



私がいうのもなんだけど


頼れる人がいるなら

頼ったほうがいいと思うしね

  


ただ私が気になってるのは

親の老後は見る気あるのかな?



実家がお金もってて

老後は施設いくからー

ってお家もあるだろうけど



テイカー気質な人っているからね…



義両親に子育てを

頼るつもりはないけど

(他県で遠いしね)


老後のことは

チラついてくるよね



夫にいうと

はぐらかされるし…


同居は絶対にしたくない💦

これだけは夫に口酸っぱく伝えてる



義両親とは

ほどよい距離感がいいー!!



ツラいこともあるけど

子育ては喜びも大きいし

なんだかんだ、しあわせな時間



けど、義両親との同居は

誰も幸せにならないと思う、まじで。