早生まれが不利な点 | 何気ない毎日が幸せ、投資と、育児と。

何気ない毎日が幸せ、投資と、育児と。

#資産運用10年くらい
#息子3歳、娘0歳
#転勤族ワンオペ
#専業主婦→パート
#ゴロゴロ大好き



早生まれは不利論争



発達云々は子どもにもよるし

早生まれが不利かはわからない



私は早生まれだけど

早生まれだからというよりは


めちゃくちゃボーとした

マイペースな子どもだったから

親は大変だったかもな爆笑



んで、話戻って…

早生まれは

金銭面が不利



児童手当の金額が少ない


これ、有名な話



あと扶養控除も不利↓


なんで早生まれだと

金銭面でこんなに差がつくのか💦


数万じゃないもんね

かなり大きな金額だよ💦



早生まれの子どもが

金銭面で不利なのは

なんとかしてほしいなぁ



この本、読みました?

考えさせられる本でした…。