しんどい子育て(大した話しじゃない) | 何気ない毎日が幸せ、投資と、育児と。

何気ない毎日が幸せ、投資と、育児と。

#資産運用10年くらい
#息子4歳、娘1歳
#転勤族パート主婦
#ゴロゴロ大好き




ママ友が里帰り出産行っちゃった

約4ヶ月帰ってこない…。


さみしい、私が昇天



平日はほぼ毎日

幼稚園帰りに遊んでいて

(ママ友は育休3年とって自宅保育中)



土日、夫が仕事でいない日は

ママ友家族と一緒に遊んでいたのでね



ママ友の子が

息子の事大好きで!


何かとストレスが多い息子の

癒やしになっていたしね



夫がいないよりも

ママ友がいない恐怖がすごい爆笑

 

4ヶ月どうしよう〜



今日は私に余裕がなくて

息子に何度も怒っちゃって

息子が私の顔色うかがっていた

夫は明日まで出張中。



これではいけないと思いつつ

怒りのコントロールできなかったな



この方のブログ読んで

しんどいけど、踏ん張ろうと思った



四六時中ずっと

しんどいわけじゃなくて


ワーママ時代より

今は天国だと思うしさ

かわいいが圧倒的なんだけどね

0歳の娘は癒やししかないけど
第一次反抗期中の3歳児にね。


ブログで吐き出してガス抜きしたし
これから、てぃ先生の本読もっと。
私の本棚です↑

育児本読むと
ちょっと意識できるよね


再来週は
美容皮膚科というご褒美が物申す
(娘はファミサポさん)

自分の機嫌は自分でとる!!