0歳から保育園預けるイミ。地方での子育て | 何気ない毎日が幸せ、投資と、育児と。

何気ない毎日が幸せ、投資と、育児と。

#資産運用10年くらい
#息子4歳、娘1歳
#転勤族パート主婦
#ゴロゴロ大好き



お雛様は一泊二日で

片付けて、スッキリ!!


そして、しまむら底値らしい拍手

お洋服100円とか、ラグ990円とか。


娘鼻垂れだから、おうちいるけど

行ける方は行ってみて〜!!



 


娘の保育園入園が決まってから

支援センターへ行って

娘を慣らしてるんですけども



息子→幼稚園

娘→保育園

っていうとビックリされるおいで

 

「え?違う園?!」って



ここは地方なのでね‥

保活超激戦区ではないから

2箇所送迎はいないのかな?



 


「ご両親のお手伝いあるんでしょ?」

「旦那さんも送迎してくれるんでしょ?」


って誰かの助けが

ある前提で話されるから



誰の助けもないけど

「はい☺」って言ってるおいで



地方に住んで感じるのは

地元だから住んでる

って人が多いんだろうなって


あとは配偶者の地元とかさ 


私のように

転勤って人もいるだろうけど



地方になればなるほど

祖父母に助けてもらって

子育てしてる人は多い気がする



まぁ地元で祖父母がいても

全く関与していない人もいるだろうけど



 


2箇所送迎の覚悟は決めたんだけど

何回も言われると、簡単に決意ゆらぐね

二次募集あるしさ↓



次の夫の転勤が

はやめにありそうだから


期間限定だ!頑張る!!

って気持ちだけどね



夫が家にいなくて

話し相手がいないからか

なんかズーンときちゃって、、、

(私友達いないし←)


0歳から保育園預ける意味

とか、無意味なこと考えちゃった



保育士はプロっていうけど

いくらプロでも保育士一人で

0歳児3人相手にするのは大変だよ


オムツ替えとか

ご飯の後片付けとか

保育士が抜ける場面多いしさ



保育園より自宅保育の方が

手厚いってのはわかってるけど


保育園は良いところってわかってるし

ブログで吐き出しつつ、働くけどね



家では子どもたち

たくさん抱っこしよっと!!



北陸復興割をつかって

新潟へ旅行いきます☺


ブロガーさんが泊まってて

ここいいなって思ってたホテル

 

ホテルでたくさん遊べるから

子連れ旅行によさそうで✨


子どもたちと楽しい時間すごす飛び出すハート