全くなれない幼稚園(母はつらいよ‥) | 何気ない毎日が幸せ、投資と、育児と。

何気ない毎日が幸せ、投資と、育児と。

#資産運用10年くらい
#息子4歳、娘1歳
#転勤族パート主婦
#ゴロゴロ大好き

幼稚園は夏休み中だけど

今週はお弁当持参で預かってくれます✨



こちらに引越してきて
幼稚園へ通い始めてもうすぐ1ヶ月‥

息子、幼稚園に
全くなれない爆笑爆笑爆笑
幼稚園の先生からも言われているし
息子も「幼稚園好きじゃない」って毎朝大泣き




0歳から保育園へ通っていて
息子は保育園大好きだったから

転勤で引っ越してきたこちらで
幼稚園〜って思ったけど甘かった‥。


前の保育園のままだったら
母も息子もストレスフリーで
毎日もっと楽しめたのになぁネガティブ


まぁ、妹ができた
ストレスもあるけどね
「息子のかぁちゃん!!」っていってるし
毎日抱っこをたくさんしてますぜー


息子は警戒心がかなり強い性格だから仕方ないけど、幼稚園楽しんでほしいなぁ(切実)


あ、先週息子が
トイレではじめてうんちした✨

トイトレは全くやってなくて、家では1ヶ月に1.2回しかトイレいかないけど成長感じる✨



お出かけしていると
娘(生後2ヶ月)のこと

「かわいいねぇ」
と、よく話しかけられます

おばあさんが
娘の手足をちょんちょん
すごく喜んでくれるんですよ


娘の顔面偏差値はフツーですが←

この時期の赤ちゃんって
特別かわいいもんなんだろうな


来週は義実家へ帰省!

私は母に孫をみせられなかったことを後悔しているから、その分義両親にかわいがってもらいたいなニコニコ


まずは今週、息子に
幼稚園がんばってもらいたい←