≪給料まとめ≫パート主婦が半年で稼いだ金額〜優先順位〜 | 何気ない毎日が幸せ、投資と、育児と。

何気ない毎日が幸せ、投資と、育児と。

#資産運用10年くらい
#息子4歳、娘1歳
#転勤族パート主婦
#ゴロゴロ大好き

おはようございます旗振・黄

 

 

 

7月から新しい職場で働いている私

 

 

ついこの間、初お給料いただきましたきらきら

 

≪お給料≫2017年8月公開~パートよりも正社員の方が~

 

 

 

 

張り切って、ATMでお金をおろそうとしたら…

 

 

このカードは読取りできません

 

 

 

チーンbad

 

新しく銀行口座を作ったヤツなんです

 

 

まだ一回も使ったことないのに~!

 

 

 

営業時間中に銀行窓口に行かなきゃだけど、今月は平日お休みないよえーん

 

 

お給料を拝めるのは、来月になりそうですヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

{865E2741-26C5-4A30-A3DB-02855EA43362:01}

 

 

 

 

さてさて‼

 

 

ついこの間、前のパート先から…

 

 

給与所得の源泉徴収票 

 

が届きました(*´艸`*)

 

 

 

 

6月30日に退職したので

 

実質半年のお給料です

 

 

 

 

支払い金額は…

 

1465822!!

 

140万円也

ありがたや〜

 

 

半年で割ったらひと月20万弱

 

そこから税金ひかれちゃうので、手取りは少なくなります

 

 

 

週4日の契約

 

 

不妊専門クリニック受診のため急きょお休みもらったり

 

GW、お盆、お正月は2週間近くお休みもらったり

 

 

忙しかったけれど、好き勝手に休みがもらえたのはありがたかったですニコ
 
  
 
{B4E09CF2-1C27-44AA-B5F2-0EC2A319E4E6:01}
 

 
 
パートで働いた時
 
自分の中の優先順位妊活でした
 
 
 
 
好き放題2年間働いて、まだ妊娠していないから、仕事のせいにはできませんねえーん
 
難しいぜぃ
 
 
 
 
今の優先順位は何かな〜
 
 
って春先ずっと考えていて、たどり着いたのは…
 
 
 
家族との時間を大切にする
 
 
と漠然としたものびっくり
 
 
 
優先順位がハッキリしてからは、働き方に迷いがなくなった!
 
 
 
 
20代の頃はがむしゃらに仕事を頑張った時があったけれど
 
 
 
 
《無理しない》
 
《6〜7割の力で働く》
 
 
 
今は、ほどほどに働いております
 
 
 
 
大きな声では絶対言えないゲホゲホ
 
 
奨学金返済や個人型確定拠出年金(イデコ)もあるから、ゆるーくながーく働き続ける覚悟でございます
 
 
 
 
 
仕事をしていなかった頃はグウタラ人間だったので、仕事をしてやっと人並みの生活です〜
 
 
 
 
一番の優先順位
 
家族との時間
 
 
 
迷った時は、このコトを思い出して決めていこっと!
 
 
 
 
みなさまの優先順位は何でしょうかウシシ
 
 
 
私は、家族との時間を大切に
 
ほどほどにお金を稼ぎながら、穏やかに過ごしたいです(ノ´▽`)ノ

 

 

  

 


節約・貯蓄ランキング