世界のホンダクオリティは鎌倉でも高い! | 悩める父ちゃんの人生はきっと楽しい。

悩める父ちゃんの人生はきっと楽しい。

妻、息子2、犬1匹
子育ての悩みと子どもたちとの成長の証。
出来ることを毎日やっていこうと日々前向きを心がけて。
気が付いたことをただ記録していくブログであります。

車の定期点検でホンダカーズに来店。

{C5430FC9-0B7A-45CE-BD21-B58521F8C63C:01}



決算時期ってこともあるのか、店内がかなり混み合っていました。ここのお店は平日でも結構お客さんがいるのよね。

来ていつも思うけど、ここの営業マンはやり過ぎなくらい感じがいい笑
背筋がビシッと伸びていて、姿勢がよく、明るい上に、移動の際には常に駆け足である。そして、いつも笑顔の対応で、話している時もすんごい目を見つめてうなづいてくれる。お客を案内している時以外、歩いているのすら見ることができない笑

最近では、事務の女の人?に至っても、駐車場に車が入ってこようもんなら、ダッシュでお店を飛び出してお客様をお迎えにゆく始末。

こーいうものは、やはり社内教育の賜物なんだろうなぁ。この徹底具合は素晴らしいと思う。お昼ご飯はいつ笑?夜ご飯はいつ笑?って心配しちゃう。

売り上げを上げるとか顧客を確保するとか、今の時代大変だから、細かなとこまで気を使って改善してるんだろうなぁと感心しました。

それに比べるとまだまだ甘いな、俺の職場。少なくともこの危機感はないもん。

最後は、お店の前の道路に出て、車を止めて、見えなくなるまで、お辞儀をして見送ってくれました~。いや、心の中ではそこまでしてくれなくてもと思うけど、これもホンダイズム?


 やはり世界のホンダは日本の誇り。


俺はバイクもホンダが好きなんだけど、バイク屋は、同じホンダでも、ちょっと違うんだよな笑
{5D88BBAF-6267-41C3-99DE-1300CF6FE837:01}