ニノちゃん大好き保育士さん☆ -2ページ目

ニノちゃん大好き保育士さん☆

日常生活を気ままに書くよ。自己満ブログ~
嵐・ニノ・猫・グルメ・保育・旅 etc...

身長148センチ☆
ちびっこの奮闘する姿をどうぞごらんあれー


2013/12/15
行ってきましたよ!東京ドーム!

今回で、BW魂に続き2回目の参戦です!


前回はナゴヤドームの2階席だったのですが、
今回も天井でした(笑)


行けることが幸せなので、あんまり気にしてなかったのですが
やっぱり遠かった(ノ_-。)

秋葉原でゲットした1500円の双眼鏡(倍率8倍)で
なんとか見えた感じですあせる


しかしながら...
後ろの席というのは、全体が見渡せていいものですね!


FUNKYダンスなんか、みんなの踊りとペンライトが綺麗に見えて感動しました(*^▽^*)



セトリは、


1.愛を歌おう
2.Breathless
3.ワイルドアットハート
4.Love Rainbow

~挨拶~

5.CONFUSION
6.Endless Game
7.Intergalactic
8.Step and Go
9.EYES WITH DELIGHT
10.sugar and salt(櫻井さんソロ)
11.Hit the floor(大野さんソロ)
12.サヨナラのあとで
13.Rock Tonight
14.20825日目の曲(二宮さんソロ)
15.One Love
16.果てない空
17.君のために僕がいる
18.言葉より大切なもの
19.エナジーソング~絶好調超!!!!~

~MC~

(大野さんの挨拶について・オリコン表彰後ラーメン・「嵐だっすげ!」・映画&ドラマ触れる)

20.Dance in the dark(松本さんソロ)
21.モノクロ

~アクセントダンス~

22.P・A・R・A・D・O・X
23.Calling
24.夜空への手紙(相葉さんソロ)
25.Tears
26.Starlight kiss
27.FUNKY
28.迷宮ラブソング
29.Love so sweet
30.愛を歌おう

~アンコール~

31.遠くまで
32.サクラ咲ケ
33.Happiness

~ダブルアンコール~

~挨拶~

(櫻井さん「love、届きましたでしょうか?」「今日、大安なんだって」)
(大野さん「皆さんも、働いてるとき、僕も働いてますから。」)
(相葉さん「なんでこんな楽しいんだろうね?考えてみよっか?」)
(二宮さん「20825日むかえたら、そろそろだなって、思ったの。」「親子席に座ってる少年少女たち。おじさんが何言ってるのかわかんないかもしれないけど(笑)」)
(松本さん「ラブストーリー、ストーリーじゃねえ。ラブソング」「それこそにのがいった家族への、家族愛」)

34.感謝カンゲキ雨嵐
35.マイガール

~トリプルアンコール~

35.A・RA・SHI


って感じです。大体ですが。



トリプルアンコールもいただきまして、もう何も言うことありません。


とにかく嵐さんからのLOVE・愛をとてつもなく感じたし、
ファンの一体感というか、嵐さんへの愛もすごく感じた一日でした!



8時からグッズに4時間並び、凍えた心も体もぽかぽかです。


嵐さん、ファンのみなさま、素敵な日にしてくれてありがとうございました!ドキドキ



大好きです!











いまから横浜アリーナ行ってきます!



ナオトインティライミの初ライブですドキドキ



Android携帯からの投稿

この間、失敗してしまったので
失敗した原因を調べて再挑戦したら
大成功(*^^*)


私のような初心者にありがちの
失敗ポイントも含めながら


レシピを紹介します。


まずありがち失敗ポイント1として


毎回つくるレシピが違う人、要注意。

特に個人で考えたレシピを載せている
総合サイトでは、間違った知識で作っていることも多いので真似すると初心者は成功しにくいですよ。


ちなみに私も前回作ったものは
某レシピ総合サイトの誰かが作ったものでした。


今回は数あるレシピ本の中から
最も美味しかったレシピを載せます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


型抜きクッキー






注:写真技術がなく、微妙ですが
味だけは確実に美味しいです!!



材料 約20個分
(小さい型も使った為、実質40枚焼けました。)

無塩バター 100グラム
グラニュー糖 80グラム (砂糖×)
卵 一個
薄力粉 200グラム


必要な道具

ボウル
計量器(デジタルを一個持ってると楽チン)
泡だて器
ゴムベラ
粉ふるい
麺棒
オーブン
天板
クッキングシート
ビニールポリ袋(これがポイント)
セロハンテープ(ポリ袋とセットで使う)
クッキー型

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

作り方


1 無塩バターを常温に戻す。
(簡単だからといって電子レンジで溶かさず、必ず室温で30分くらいおいて下さい。目安は指がズボっと入るくらいです。)


2 卵を溶いて、常温に戻す。


3 グラニュー糖を計量しておく。


4 常温になった無塩バターを泡立て器で空気を入れるようにふんわりと混ぜる。(練ってはいけない!ふんわりと混ぜることでサクサクに仕上がります!)


5 グラニュー糖を少しずつ加えながら混ぜ合わせる。


6 溶き卵を加えて混ぜる。(2~3回に分けて混ぜる)


7 薄力粉をふるいながら加える。
(粉は絶対にふるってください!!)


8 薄力粉を加えたらゴムベラに変えて
練らないよう気を付けながらさくっりと混ぜる。


9 生地が完成したら、ポリ袋にいれてセロハンテープでふたをし、麺棒で伸ばす。





こうすることで伸ばす時に生地が麺棒にくっつきにくくなる上に、冷蔵庫で保管しやすくなります。


10 冷蔵庫で一時間くらい寝かす。



11 天板にクッキングシートをひいておく。



12 冷蔵庫から生地をだし、ポリ袋をハサミで裁断する。型を抜いていく。



13 オーブンを170度に温めておく。
(予熱が分からない場合は5分ほど空焼き)


14 オーブンで170度で15分焼く。
(私の家のオーブンは表示より5分長く焼いて焼き上がりました。小さいものは焼けた時点でとりだし、大きさの大きいものは焼けにくいので様子を見つつ、2分ずつプラスして焼きました。)


完成でーす!


焼き上がりは熱いので気をつけて取り出してくださいね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


前回の失敗ポイントは


砂糖で作って、甘味が足りなかったこと。

カボチャ入りのレシピでおそらくレシピの分量が間違っている。
→固くてじゃがりこのようだった。

バターを常温に戻しきれず、少し固いまま混ぜてしまったこと。

混ぜる順番を守らず、バター→粉→砂糖→卵で混ぜてしまったこと。


これは失敗しますよね。


レシピを守ってきちんと作れば
おいしくできるのでぜひ真似して見てください!!







Android携帯からの投稿

陽だまりの彼女で気になったことについて。



とか、大げさにいってしまいましたが、




気になったのはこの二人







松潤の中学生時代と
上野樹里ちゃんの中学生時代を演じた


北村匠海くんと
葵わかなちゃん



この二人の演技がとても自然で
すごく似て見えました!!




恋愛模様も気になって
最後までどきどきさせられちゃった(^o^)



顔のパーツで見るとあんまりにてないけど
雰囲気が似てる!


北村くんは口元のホクロまで似てる。



比較。



























めっちゃ似てる!



匠海くんはイケメンだし
わかなちゃんは可愛いねぇラブラブ




二人の今後の活躍に期待ですね!


Android携帯からの投稿

日曜日に映画見てきたので、感想を。



結論から言うと、



松潤カッコいい(iДi)ドキドキドキドキドキドキ








私的にはこのシーンと、
歯磨きシーンが吐血ものだった( °д°)


なんか役的には頼りなさげなのに
ところどころで、男らしさとか
松潤自身の優しさとかでてて、
「ハゥァ(>▽<) ☆!!!」
ってなった(笑)!!





映画の展開的には最初から
創造できちゃったんだけど、



それでも泣けた!!



5回も泣けた(ToT)泣きすぎた(笑)




意外と回りに人もいなくて、



一緒に行った人とも離れてみたから




ほんと世界に入れた気がする!






さらに、ロケ地にたまたま、この間遊びに行ってたから、テンションあがったわ(>_<)



ここの背景のタワーとか













実際にのら猫とか見てたし。









松潤の通ったとこ、あ!ここ行った!!
ってなって、





行っといて良かったー的な(笑)



なんならもう一回行きたい(*^^*)




まぁ、以前の鎌倉の様子も
日記書いてるのでぜひ見てください(^o^)



映画で一番気になったことについて
次回書きます。




Android携帯からの投稿