長女の直して欲しい癖【少し閲覧注意】 | アスペルガーの長女とたぶん定型発達な次女の子育て奮闘記

アスペルガーの長女とたぶん定型発達な次女の子育て奮闘記

育てにくいアスペルガー長女とわりと育てやすい次女の子育て奮闘記を主に絵日記にして綴ります☆
私の仕事や趣味、旦那のこと等も綴りたいと思ってます!

ご覧いただきありがとうございます花


音符我が家の娘たち音符


星長女(あーちゃん)→ASD(アスペルガー)

星次女(うーちゃん)→ASDかも?


主に姉妹の日々の子育ての様子を綴っていますニコ

私の趣味や仕事、旦那のこともたまに綴りますニコニコ





フォローしてね





我が家の長女あーちゃんには直して欲しい癖がいくつかあります凝視

ちょっと汚い話です💦








星長女あーちゃん星

【直して欲しい癖】
















































爪かみなどはしなくなりつつありますが…

手の汚れを壁につけるのは直らないですね~💦

鼻をほじった後、壁につける時もあります…(やめて~😱)

気づいたら壁やソファーが汚い汚い…ショボーン

服は洗えるからまだ良いけど真顔








壁紙剥がすのやめてほしいゲッソリ

掃除の時や家具を動かした時に少し壁にぶつけてしまいできた小さい穴を見つけるとさらに壁紙を剥がしてしまうのです💦

あーちゃんが2歳頃まで住んでいた賃貸アパートの壁紙を破いてかなり大きなものにしてしまい焦りました💦

しかも破いたところにクレヨンで落書きしてましたゲッソリ








自閉症特有の癖なのかな…?

わかりませんが…直るものなら直して欲しいですチーン










にほんブログ村">にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

にほんブログ村">にほんブログ村 子育てブログへ