通級教室での出来事 | アスペルガーの長女とたぶん定型発達な次女の子育て奮闘記

アスペルガーの長女とたぶん定型発達な次女の子育て奮闘記

育てにくいアスペルガー長女とわりと育てやすい次女の子育て奮闘記を主に絵日記にして綴ります☆
私の仕事や趣味、旦那のこと等も綴りたいと思ってます!

ご覧いただきありがとうございます花


音符我が家の娘たち音符


星長女(あーちゃん)→ASD(アスペルガー)

星次女(うーちゃん)→ASDかも?


主に姉妹の日々の子育ての様子を綴っていますニコ

私の趣味や仕事、旦那のこともたまに綴りますニコニコ





フォローしてね





我が家の長女あーちゃんは自閉症スペクトラム(アスペルガー)ですニコ

学校では普通級在籍で、週2回通級教室に通ってます。






星長女あーちゃん星

【通級教室からの連絡ノート】












































あーちゃん、ゲームに負けるのが嫌なのです凝視

小さい頃はゲームに負けると大癇癪をおこしてました真顔

「勝つときもあれば負けるときもあるんだよ」と言い続けてきたので、わかってきたのか最近は癇癪をおこすことも無かったのですが…

先生に負けたのが悔しかったのか、怒りだしたみたいです💦








Switchのゲームをしていても、負けるとSwitchを放り投げたりしますショボーン

壊したら新しいのは買わないよ!と言ってますがダッシュ








もう少し大きくなったら感情むき出しも落ち着いてくるかな…❔

気長に見守りたいと思いますうさぎ








にほんブログ村">にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

にほんブログ村">にほんブログ村 子育てブログへ