探偵から
途中経過の説明を受けた後
また2週間の時間が経っていました。
今思えばあの頃がこの不倫の期間の
中でも1番に辛かったと思います。
全部わかった上で夫の嘘に付き合わなくてはいけないし,会っているのを自分の中で黙認するのも限界に達していました。
そんなある日、早朝からいそいそと
いつものごとく出かけた夫。
珍しく私が夫にLINEを送ります。
どこに行ったの?ここ何ヶ月も
LINEで夫の予定を聞く事など
出来ずにいましたが、あの日の朝は
多分私の中で何かが切れた。
しばらくして夫から
お墓参りに行って来る
夕方には戻るとだけ返信がありました。
その時の私の葛藤、
ここまで我慢をしたのに
全部をぶち壊すの?
いや,ぶち壊しても
もうこれ以上は自分に
嘘はつきたくない。
お金なんていらない
私の人生、私のやり方で
進んでやる!
夫に全てを
ぶちまけるか,
もう少し頑張って
探偵を信じて待つか、
私の心の声は
間違いなくあの時
答えを出したがって
いました。
そしてそれから数時間。
何も知らない夫が
戻って来ます。