あの頃探偵さんに依頼をした後
今か今かと夫の不貞の証拠が
取れた連絡が来るのを毎日心待ちに
していました。私としては
夫の外出に拍車がかかっていたので
2、3回の不貞の証拠は簡単に
取れると思っていました。
ですが2週間経っても一向に
探偵からの連絡はありません。
居ても立っても居られなくなった
私は探偵に連絡をします。
その時の探偵からの回答、
「途中経過をお話しします」
そして探偵に会うことに・・
その時に見せられた写真の数々
夫とOさんが仲良くデート
キスをしたり肩を組んだり
みつめあったり、つい最近まで
私に毎日見せていた夫の顔が
そこにありました。
ですがホテルに入るなど、決定的な
証拠は見当たらず・・
車での移動が多く、人が誰も来ないような場所を選んでいて,中で行為に及んでいても近づけない,写真が撮れない、そんな話でした。これ以上待つなら私が平常心など保てないそう強く思いました。
本当にホテルに行ってないのかな?
そう疑問?もわきました。
ですが相手は不倫常習者、
何かあった時のために
念には念を入れていることも
ありえる。ですが冷静に
今考えてみたらOさん、
ドライブスルーと変わらない
夫も夫ですが,それを良しとできる
Oさんの価値観,やっぱりわたしには
理解が出来ない。
そもそも探偵が調査を長引かせるために
嘘の申告をしている可能性もある。
私の疑心暗鬼はこの後最高点に
達ます!そして調査結果待たずに
夫に全てをぶちまけます。
続きます。