久しぶりに書きます。
今日夫は出張に出掛けました。
去年の今頃は不倫が終わった事は
心ではわかっていても,
夫が家にいない時は
車で10分のOさんの家に
何度も何度も偵察に行っていました。
車があると安心して、そして
ないと不安で押しつぶされそうになる
そんな日々を過ごしていました。
バカなことをしている自分が情けなくて
でもやめられなくて,夫への電話も
不倫渦中、夫が電話に出なかった時の
悲しみがブラバするのが怖くて
かけることも出来ない。
まだまだ不倫の傷は深かったです。
そして今年不倫発覚から2年目、
忘れもしない私達家族の2022の5月は
家族崩壊の寸前でした。
それが今不倫前より夫と良い関係で
居られるのはきっと、この2年間の
家族みんなそれぞれの大変な努力が
あったからだとそう思います。
不倫した夫も?とそうおっしゃる方も
中にはいらっしゃるかと思いますが
私はそう思うんです。結局最後
家族を選んだのなら,それを信じてあげるしかないんですよね。ならどうして不倫なんか!そうぶつけたい方いっぱい居ますよね,でもきっとそれだと再構築は絶対に進まない。ある程度の時間が経って
自分の気持ちが少し落ち着きはじめたら
その時がその合図です!
覚悟をもう一度最初に決めたのは私です。夫を信じる覚悟と手放す覚悟です。
次に何か夫が私達家族を悲しませる事を
した時は私はきっぱり夫を手放せる。
そんな覚悟も持っています。
再構築、幸せに安心して暮らしたい
サレさん達はただそれだけを
望んでいるだけ。だったら
いつまでもいがみ合っていたら,それは
いつまで経っても絶対に叶わない。
家族の幸せの主導権は私達が先に
握った方が再構築は最短コースに
のれます。
家族が居て幸せに
暮らしている家庭になんの罪悪感も
なく入り込み、アナモテを自分は
モテると勘違いしている
Oさんのような人達、そもそも
大切にされる女性は男性は不倫になんか
巻き込まない。結婚の継続を望みながら
大好きだの愛しているだの
上っ面だけ、やりたいが為の
軽い言葉に酔いしれて
可哀想な人だなと今の私には
そう思える。だから同じ土俵に
のっちゃいけないんです。
同じ土俵にのっているうちは
再構築は難しい、怒りも悲しみも
手放した幸せに笑う私が
結局誰よりも今愛されてる。