明日はお仕事お休みです。
また少し酔っ払っています。
さっき夫が仕事から戻ったので
家族で恵方巻きを食べました。
あの時、こんな時間が戻ってくるなんて
夢にも思っていませんでした。
最近夫と相手への慰謝料請求について
話す機会がありました。
夫の不倫後初めて触れた
ワードです。それを夫は真剣に
聞いてくれました。私の中で
ずっと聞けずにいた
慰謝料請求という
私の中の最後の落とし所。
夫の答えは・・
私がそれで気持ちの整理ができるのなら
してもらって構わない。
聞きたかった最後の答え合わせが
出来たような気がしました。
救われました。
きっと言ってはいけない時期
言ってはいけない
言葉がそのタイングごとに
沢山あるんだと思います。
奥さんだからこそ分かるタイミングがきっとあるはずです。恋をしている夫には何を言っても伝わらない時期があります。恋は自分自身の興味関心で、短時間でも作れるもの。
でも愛は長い時間をかけて相手を思いやり2人で育むもの。全く違うものです。
私達が夫と育んできたものは恋ではなく愛です。
人生本当に色々な事があります。
もしかしたら私が誰かと恋に落ちるのは
明日かも知れません。恋は突然やってきて
自制できないもの。自分が満たされれば
それでいいのです。相手がどう感じてるかなど
二の次なのです。そして裏を返せば、
満たされない思いがあった。
だからそれを見つけて下さい。
一つ一つ見つけて繋ぎ合わせて下さい。
一つひとつを繋ぎ合わせるうちに,
いつの間にか、いつもの日常が
そこにあります。不安にならなくても
大丈夫☺️、あなたも私も全く悪くなんかないんだから。