そもそも、飲みになど
頻繁に出かける夫ではなく
週に2回、19時から21時頃まで
趣味の男女混合のスポーツ
(あえてスポーツの競技は伏せます)
に出かけ、時には娘も体育館で
夫とは別の競技の練習をするために
連れて行く事もある子煩悩な夫です。
娘が一緒ではない時も、その趣味の
スポーツが終われば寄り道せずに
まっすぐ帰宅する愛妻家の夫でした。
そんな夫が変わってきたのは
この頃からです。日曜に夫の実家に
家族で行った時も、今まではゆっくり
ご飯をご馳走になってから家に帰って
ていました。その日の趣味はたまの事
なので、お休みしていました。
が、#その趣味に執着し出しているのが
分かる言動が出るようになりました。
夫「趣味がしたいからご飯食べずに帰る!」義母「せっかくみんなで来たんだからゆっくりして帰れないの?」私「お母さんもそう言ってくれてるしそうしようよ」
夫「今唯一の俺の居場所だから行くから!」そうキレ気味で家族優先の夫から
趣味優先の夫に変わっていきました。
キッチンで義母が「何あんなに夢中になったんだろうね」とびっくりする程でした。
夫の唯一の居場所と言うワードに
私のモヤモヤは消えませんでした。
#