俗に言う…ソワソワ期? | 115万キロのフィルム

115万キロのフィルム

2023年3月に人妻になりましたが、結婚前から義実家との関係に不安を抱いているアラサーです。
2023年8月〜妊活中のため、カテゴリー移動してきました。

先日、親友の元に赤ちゃんが生まれましたニコニコラブラブ

生まれたての赤ちゃんの写真を見て、

早く会いに行きたい気持ちでいっぱいです気づき

 

世の中のおじいちゃん、おばあちゃんの早く孫に会いたいという気持ちが少しだけ分かった気がします。

新生児のうちに会いたいし抱っこしたいって思うんだろうな。。

 

親友の赤ちゃんは妊娠8ヶ月頃から逆子で、今回は帝王切開で生まれてきたんですが、

まさかの3000g越えだったそうですおねだり

今頃病院で怒涛の授乳指導や沐浴指導を受けている頃かしら照れ

 

しばらくはゆっくり休む暇もないと思うので、

次に会うときはほんの少しだけでも気持ちが落ち着くようなお祝いを贈りたいと思っています。

確実に貰って嬉しいものってなんだろう…キョロキョロ?

 



そして私も今月から、本格妊活をスタートしましたキラキラ

風疹ワクチンから2ヶ月は空けないといけなかったので、今はやっと妊活を始められることが嬉しいですニコニコ

 

あと、低用量ピルを飲み終えてから生理も排卵日も予定通り(28日周期)に来ていることが嬉しいハート

ただ久々の生理痛はめちゃくちゃ辛かった絶望

 

現在は1周期目の排卵日が終わって、俗に言うソワソワ期というやつです。

このまま予定通りに行けばあと1週間強でリセットがやってきて、

もしも上手くいっていたら2週間程度で妊娠が分かるはず。

1日1日が長く感じますねにっこり

 


妊活中は大好きなお酒とサウナを極力控えるつもりでいます。

どちらもリセット~次の排卵日までのお楽しみにして、リセットがやってきてしまっても「よし、酒が飲める!!」と気持ちが下を向いてしまわないように。


もちろん一番は赤ちゃんのためだけど、

ストレスを溜めないことも大事なので

メリハリのある妊活を楽しみたいですお願い飛び出すハート

 

 

どうか私たち夫婦のところにも赤ちゃんがやってきてくれますようにおやすみハート


妊活のことは度々発信していきますね気づき

それではバイバイ




P.S.先日金沢へ旅行に行ったときのランチで行った手巻き寿司のお店。

好きな具材を選んで、自分で巻いて食べるスタイルなんですおねがい

お客さんは自分で手巻き寿司を作る楽しみがあり、お店側は基本的に具材を用意するだけで調理をするためのコストは最小限に抑えられる。

おまけに写真映えするラブラブ

このお店考えた人天才じゃないですか?


近江町市場の近くにある、coilというお店ですお願い

人気店なので予約必須ですが、今後金沢へ行く予定のある方はお店選びの候補にしてみてくださいピンクハート