どっちにしても厳しいのね... | 子なし夫婦 ふつーの幸せ日記

子なし夫婦 ふつーの幸せ日記

子なし夫婦の日常を
思ったままに綴ったブログ。

可愛いうさぎのわっ君と
ちょけてる夫婦の物語。



昨日の夕方
病院へ行ってきました。

まぁ、結果は
経験者の予想通りでしたねw




周期にズレがなければ
昨日の時点で【5w】になったばかり。


通常の妊娠だったとしても
胆嚢の確認が出来ない事も普通にあるし

もし、子宮外妊娠だったとしても
6wで危険を伴うことはないから大丈夫。
(破裂するなら7w以降なんですって。)

と言う判断から
「また来週(๑•̀ω•́ฅ)」となりました。





それでね
先生に言われたんです...



「貴女の場合、筋腫の問題上
普通に妊娠をしていたとしても
他の人達よりも流産の可能性が高い」と。


まぁまぁ辛い現実を
突きつけられた訳なんだけど


私の本音としてはね、



ずーっと不妊症で、卵管詰まってて...
初めての妊娠は子宮外妊娠。
そしてその時に、卵管もひとつになって...
年齢も40歳で、出産は未経験。

そんでもって
体外受精までしたのにも関わらず
着床すらもしてない訳ですよ。


だから、不妊治療も終わらせて
【我が子】という存在は
この世に誕生することはない。と
すでに折り合いもつけている。



それに、言葉は悪いかもしれないけど

流産の場合、赤ちゃんはダメでも
私自身は生き残ることは出来る。

けど、子宮外妊娠の場合
赤ちゃんは100%ダメなうえに
最悪、私の命までも落とすことになる。


それが今、私が置かれている状況。





普通に妊娠して
普通に子供を出産して
普通に子育てをして...が
私にとっても普通の事だったのならば

先生に言われた言葉は
絶望に近い感じになったと思う。

でもそれ以前に
その場にすら立てていない私は
【流産】と言う悲しい結果の方が
よっぽどマシ。と思えてしまうんだよ。



こんな気持ちは
悲しいけどね...



 





それにしてもよ(●︎`^´●︎)
(もはや怒りになりつつあるw)

本当に私って...

子供?妊娠?ってワードに関して
【難】しかなくない?w



「これが貴女の運命だ」って言うならば
受け入れたく無いけど受け入れるし
なんなら、もう受け入れ済みですわw



だからさぁ〜もう
「そっとしといてよ...」って

神か仏か...ご先祖か?
叶えてくれる方へ願いたい(๑•̀ω•́ฅ)w