昨日の体重 50.0キロ

今日の体重 49.7キロ


2022年8月ダイエット開始

61キロから

-11.3キロ


星今日の食事星

コーヒー

黒豆茶


玄米ご飯

すじこ

マヨチーパン


玄米ご飯

具沢山味噌汁

納豆

かぶのごま油炒め

ほっけみりん干し


おやつ

ミックスナッツ



在宅で仕事だったので、

昼ご飯はサッと済ませる。

(仕事しながら食べてるアセアセ)


マヨチーパンは、

昨日の残り物。

パンは食べないようにしてるけど、

買っちゃったので食べました(笑)


最近は同居人が高血圧で

病院通い、薬飲んでるので、

魚や納豆、野菜がメイン。


肉はほぼ、卒業です(笑)



体重計買いました泣き笑い


以前、

「体重計も買ってくれない夫」

という話があったんだけど。

アメトピに載ったやつ(笑)

下矢印


なんと、買ってくれましたチュー
とうとう体重計壊れた...と言ってたら、
ケチケチしながら、
3,000円くらいのを。
ケチだけど、まぁいっかくるくる(笑)

新しい体重計で、内臓脂肪と
BIMもつけることにしました。

今日はこんな感じ。
内臓脂肪:31.5
BIM:20.7

BIMは普通だけど、
内臓脂肪は肥満数値( ̄▽ ̄;)

わたしの身長(155センチ)だと、
48キロくらいが、
内臓脂肪適正のようです。

40代以上は、30くらいの数値でも
適正という人もいるけど、
色々調べたら、やはり肥満ぽい。

やっぱ、まだ太ってる
レベルなんだなと、
改めて実感しましたえーん

ダイエットをし始めて、
一度は46キロになってるので、
あと2キロほど落とし、
それが定着するよう、
頑張らなければと思いました。

やっぱ体重計は、
きちんと量れるものを
持つべきですね笑い泣き