昨日の体重 47.8キロ

今日の体重 48.5キロ


2022年8月ダイエット開始

61キロから

-12.5キロ



昨日から、+0.7キロびっくりマーク

この2日で1キロ増加しとるガーン

今日からまた、食事を

地味食に戻します。


星今日の食事星

具なし味噌汁

コーヒー


焼き鮭

玄米ご飯


玄米ご飯

具沢山味噌汁

ピーマンの煮物

切り干し大根

納豆


おやつ

ミックスナッツ

レーズン


ここのところ、食べすぎでした。

しかも、咀嚼回数も

少なかった気がするえー


30回以上!!

やっぱり、

噛まないとダメですね真顔



BMIの話


BMIは、

この前も書いたんだけど、

また、書きます(笑)



BMI19〜22くらいが

適正体重だそうです。


ここ下矢印で、自分の

BMI調べられます。



わたしも計ってみました。



最近の体重だった、

47.5キロで計ったら、

BMIは19でした。


とりあえず、

普通体重だったので、

よかったです(笑)


    

BMIが22になるときの体重が

標準体重で、

最も病気になりにくい状態で

あるとされています。


25を超えると

脂質異常症や糖尿病、

高血圧などの生活習慣病のリスクが

2倍以上になり、

30を超えると高度な肥満として

より積極的な減量治療を

要するものとされています。


※厚生労働省サイトより


マックスだった体重、

61キロで計算してみたら、

BMIは25.39。

肥満度1でした。


ちなみに、ダイエットの

カウンセラーをやっている

先生の話では、

18~20くらいを保つのが

いいとのこと。


※シンデレラBMI は18だそう。


となると、わたし、結構

ギリギリなんだよね🤔


46~47キロが、

ダイエッターとしての、

適正体重かな?と

思ったりもしています。


今日の体重で計算したら、

20.1だったアセアセ


ただ、痩せすぎもよくないので、

そこは、調整が必要とは思います。


BMI を下げるためには、

やはり食生活だそうです。



食べ過ぎない、というのが一番。


ここずっと、食べ過ぎ気味だから、

気を付けないとな~ショボーン


「腹八分」


これは、寿命が延びやすいという、

研究結果があるそうです。


少しの量で満足できると、

健康効果が大きい。


腹八分目という言葉は、

適正なんだなと、

ほんとに改めて思いましたにやり