昨日の体重 46.9キロ

今日の体重 46.8キロ


2022年8月ダイエット開始

61キロから

-14.2キロ



昨日から、-0.1キロ。


星今日の食事星

具なし味噌汁

コーヒー


玄米ご飯

具沢山味噌汁

ちりめん

つけもの


玄米ご飯

具沢山味噌汁

キャベツとネギの味噌炒め

おかかしょうが


おやつ

ミックスナッツ

スナックミーのクラッカー



ジュースを飲むなら

お茶にする

 

太るとかたるむとか、

わたしの中では、

聞きたくない単語、

1位2位を争います(笑)口笛


ジュースは太る&たるむ


わたしも以前は出社時、

会社の自販機で、よくジュース

買ってましたスター


オロ●ミンCとか、コーラーとか、

オレンジジュースとか。


でも、そのジュース、

飲むときに成分見てみたら。



上矢印コーラーの成分表


一番最初に「果糖ブドウ糖液糖

と、書かれています。


成分表は、

入っている順番に書かれています。

コーラーには、果糖ブドウ糖液糖が、

一番入っているということ。


果糖ブドウ糖液糖

でんぷんを原料として作る

ぶどう糖(グルコース)と

果糖(フルクトース)の混合液のこと。


果糖は温度によって

甘味が変化するそうです。


高温では砂糖よりも

甘味は弱いけど、

低温では砂糖よりも

甘味が強くなるのが特徴。


という理由から、

果糖ぶどう糖液糖は、

冷たい状態で飲む清涼飲料水などに

使用されることが多いそうです。


果糖ぶどう糖液糖は、

砂糖と比べると

「キレのあるさわやかな甘味」

と言われていますえー


なので、ジュースなどによく使われる。


果糖ブドウ糖液糖は、

砂糖より甘い成分。


飲み続けていると=太る



ちなみに果糖ブドウ糖液糖は、
「○○のタレ」に
すごくよく使われてます。

果糖ブドウ糖液糖が
使われてるタレは、
よだれめちゃうまピンクハート


上矢印
このくまちゃんタレ、
すげー旨くて
以前はよく、これを使って
味付けしてましたキョロキョロ
※実際の商品は同居人専用です。
わたしは今は使いません。

でも、裏を見ると...


ギャーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

2番目に水あめ、
3番目に砂糖(てんさい糖だけど)
4番目に果糖ブドウ糖液糖

甘いものしか使ってないびっくりマーク

実は、果糖ブドウ糖液糖を使うと、
美味しくなるそうですチュー

なので、美味しいタレには、
必ず使われている成分真顔


しかーしびっくりマーク

甘さはたるみに直結びっくりマーク

冷えてたるんで固まるオエー


冷えてたるんで固まった良い例が、

太もものセルライトです。



セルライトは、

血液やリンパの流れが悪くなり、

排出できなかった老廃物や余分な水分が、

脂肪細胞にくっついて肥大化したもの。


セルライトをそのまま放置すると、

体内の巡りが悪くなり、

冷えや代謝の低下につながりますえーん


腰痛や肩こりなどの不調も

引き起こすともあるそう。


なので、飲み物は、

ジュースで水分補給するのではなく、

お茶をオススメ。


わたしが普段飲んでるお茶は、以下。

 

 

 

 

あずき茶は脂質のコントロール、

血糖値の上昇を抑える、

むくみ解消などの効能があります。


甘さからくるむくみが

解消されるので、オススメですOK


黒豆茶も、むくみの解消効果があります。

体を温める効果もあるので、

寝る前にホットで飲むと、

寝付きが良くなると言われています。

腎機能を高める効果もあります。


ハブ茶は、便秘、ニキビ、

肌荒れに効果があると言われています。

高血圧や、肝臓病の予防にもなるので、

血圧が高い人にもオススメです。


話は戻って、

セルライトがついた足の

いい例がこれ下矢印



これ、わたしの足です笑い泣き

左はダイエット前の、

セルライトつきまくり、

たるんで、ブヨブヨした足。


ムリー、この足は色々ムリー爆笑爆笑


太もものブヨブヨ、

ほんとにすごいアセアセ

膝回りの肉もすごいです。


右は、足マッサージや、

フォームローラーを始めて、

1.2ヶ月したくらいの頃。

大分、足がスラッとしてきました。


わたしが使ってるやつ下矢印

 


というわけで、

ジュースはやばいという話。


甘さで、顔もたるみます。



ほうれい線がきつい、

二重アゴがひどい



そんな人は、即効、

ジュースはやめることを

オススメします。


わたしも甘いものをやめて

(特にチョコレートと果物)

かなりアゴのたるみが

解消してきました。

ひどかったので、まだ途中経過ですアセアセ


顔はやっぱり気になる部分だし、

今後もジュースは飲まないように

していきたいと思っています。


過去のアメトピ掲載記事