昨日の体重 48.8キロ

今日の体重 48.5キロ


2022年8月ダイエット開始

61キロから

-12.5キロ



一昨日のお昼に、

ドーナツやパンを食べました。


小麦粉や白砂糖

が使われているものを食べると、

すぐ体重が増えますガーン


昨日一日あずき茶飲みまくりえー

ちょっと減った(笑)


前回のブログから、

47.5キロまで体重が

減った日もありましたが、

大体48キロの中で、

動いてるみたいです。


そして、しばらく

ウエストサイズと

太ももサイズを

計ってなかったので、計測!!



ダイエット開始当初

(2022年8月)

ウエスト

88センチ

太もも

58センチ


現在

ウエスト

72センチ

太もも

48センチ


9ヶ月ほどで、-10センチ。

ウエストはそれ以上!!

両方かなり細くなった~チュー


お腹のタプタプ

なくなって快適です(笑)


でも、ジーンズ👖は

ガバガバになっちゃったてへぺろ


まぁ、ベルトで締め付けて、

落ちないようにしています。


ウエストと太ももを

細くするなら、

やっぱり、

フォームローラー


 

 

これやらないと、

特に足は、ピンポイントで

細くはならないとのことですえー


お腹もこれで、

かなり引っ込むので、

ズボン上のタプタプ肉が

気になってる人は、

ぜひやってみて下さいおねがい


注意根気よく毎日続ける必要があります。

最初は痛すぎて死ぬかと思うけど、

10日程過ぎると慣れて痛くなくなります。


きつい運動しなくても、

フォームローラーだけで、

全然細くなりますニコニコ


現にわたしは、

運動は全然しないで

細くなりました。


ちなみに、

過去にも載せた画像。

下矢印



左昨年8月

右昨年9月

(1か月後)


1か月毎日

コロコロやるだけで、

結構細くなりますチュー


そして、痩せたら

動きたくなってきて、

以前も書いたけど、

掃除をたくさんしています。



てか、このくらいの掃除、

普通は当たり前かもしれないけど、

わたしは全然掃除しない

主婦だったので、

今、すごいやってる人に

なってるし(笑)


フローリングなので、

2日に1回くらい、

床を拭いてるんだけど、

ペパーミントのアロマを

使ってます。


これが、拭いた後、

スーッとしたいい香りが

部屋に漂って、すごく爽快キラキラ


虫除けにもなるので、

ぜひオススメですニコニコ


…と書きつつ、

まだまだ汚部屋アリ。


これ下矢印



片付けるの大変そうだけど、
やらなきゃな~😑と。
なかなか重い腰が上がりません(笑)



話は変わって、

先日部屋に、

アリが大量発生しましたオエー



上矢印これはかわいいけど、

本物は全然かわいくねぇムキー


最初、ちっちゃいアリを発見。


え?どこから入ってきたんだろ?

と思っていたら、次の日も発見。


前日は1匹だったのに、

今日は3匹。


そう思ってたら、

翌日6匹くらいに増えたガーン


これはヤバイと思い、

ありんこホイホイを買ってきて、

アリをよく見る場所に設置。


これのこと↓

 

すると翌日。


このアリの巣コロリに

めっちゃアリが群がってる

!!!!!!


ひぃ~(ノД`)ノ

キモイー(|||´Д`)


きもすぎて、画像は控えますが、

多分、50匹くらいはいたよ💧


アリの巣コロリを

折り返しに地点として、

一生懸命、

毒エサを持ち帰ってるwww


で、そのアリを辿っていったら、

窓枠の下の壁紙が

ちょっと剥がれていて、

壁に小さな穴が空いており、

その穴に入っていった❗



そうか、そこから

入ってきていたのねキョロキョロ


しばらく大量のアリさんたちは、

脇目もふらず、

毒エサを、運び続けていました真顔


これ、朝の様子だったんだけど、

昼くらいになったら、

パッタリ、アリさんいなくなり、

翌日ももういませんでした😑


翌日は日曜日だったので、

ホームセンターで

シリコンを買ってきて、

穴をふさぎ、

剥がれていた壁紙も

くっつけ直しました。


それから1週間くらいたつけど、

もうアリは見ません。


ついでに、毎日部屋で

発見していた、

ワラジくんもいなくなり、

同じ穴から入ってきてたのかな??と、

思っています。


いやぁ、それにしても、

アリの巣コロリの効果すげえ爆笑


てか、それもそうだけど、

アリさんの働き具合に、

ほんと、脱帽でした(笑)


参考になったら押してね↓

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー