昨日の体重 49.5キロ

今日の体重 49.0キロ


2022年8月ダイエット開始

61キロから

-12キロ



先週繁華街で

撮った写真📷



桜、満開でしたガーベラ


今週は、もう

散っちゃってたけど( ・ε・)


桜って、

あっという間ですね笑い泣き



ここ1週間ほど、体重が、

40キロ台で定着してきましたおねがい


ヤッタ😃✌️


と思ったけど、明日からGW。


破天荒食事になりそうなので、

リバウンドしそうな予感…えーん


ところで、痩せてから、

異常に部屋の掃除をしたくなり、

先日、カビ取りやりました。



これ、ひどいよね😭💔

白カビと黒カビだらけだった壁紙が、
キレイになりました。

冬の間、寒いので、
窓にビニールを貼っていたら、
湿気でこんなになったという話です。

このビニールをすることで、
冬はすごくあたたかく
いられたんだけど😑

しないと、
逆に寒くて大変でした。
家が古いので、
ストーブつけても
なかなか温度上がらない悲しい

今年の冬は、
どうしようか悩むところ🙄


というか、ウチって常に、
湿度が70くらいあるんだけど、
それがもうヤバいよねアセアセ

なんでこんなに湿度高いのか謎えー
古い家だから??

まぁ、そんなこんなで、
元々散らかってて、
汚い部屋が多いけど、
少しずつ、
掃除したり、片付けたり、
物を捨てていってます。


部屋の中を、色々飾ってたけど、
それにもカビが寄生してたので(笑)、
かなり捨てました。

まだまだ、
片付いていないけれど、
気長にやっていこうと思ってます。

目指すところは、ミニマリストキラキラ

とにかくわたしは、
衝動買いが多いので、
片付けるためには、
それをやめる。



ミニマリストさんが
言ってました。

物を増やさないためにする4つ

①とりあえず、買わない❗

②買うなら「すごく良い」と思ったものだけ

③1in1out
※1つ買ったら1つ捨てる

④暮らしを整える

物欲が沸くときは、
部屋が乱れている時だそう。

ゴミは溜めない。

こまめにゴミを捨てることが、
キレイにするコツだそうです。

そして、汚部屋掃除
専門業者の人が言う。

部屋が汚い人は、
自分のこともしっかりと
管理する事ができない人が多い。

毎日お風呂に入らない、服を変えない、
太っている・だらしない体型が
その特徴だそうです無気力

やっぱ、太ってるって、
ダメだなと改めて思いました。

まだまだ、頑張らなきゃです~絶望

参考になったら押してね↓

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー