縁むすび風鈴【川越氷川神社◆〜9/8】 | シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

フォローは増やせません

アタシが行きた~い!
買いた~い!を集めた
メモ代わりのブログ。
「いいね」されてもお返しは出来きません。

ビールは素人が飲んでいるんで難しい表現はできません。辛い!苦い!美味い!
辛口が苦手なので辛口系の評価が極端に悪いです。

【0529】

7/6(土)〜9/8(日)まで、川越市の川越氷川神社で祭事「縁むすび風鈴」が行われます。


「縁むすび風鈴」は、“縁結びの神様”としても知られる 川越 氷川神社で「天の川に恋の願いが届くように」、また「夜の神社でひとときの涼を楽しめるように」との想いから2014年にはじまった夏季限定の祭事。


期間中は、境内に約1,500個の江戸風鈴が飾られ、さまざまな演出が施されます。

色彩やかな江戸風鈴がかけられた回廊を、涼やかな音色に包まれながら歩く「風鈴回廊」。

境内の小川を天の川に見立てて、18:30~21:00まで明かりを灯す「光る川」。


昼には澄んだ美しさを、夜には神秘的な輝きをまとった風鈴が涼やかな音色を奏で、訪れる人を魅了します。


また「江戸風鈴」をはじめ、風鈴にちなんだ「お守り」や「御朱印」などの授与品も用意されています。

日本の夏の情緒と非日常感を味わいに、でかけてみてはいかがでしょうか。




■川越 氷川神社 縁むすび風鈴
7/6(土)~9/8(日)
時間:
川越 氷川神社
川越市宮下町2-11-3

■JR、東武東上線「川越駅」から

  • 東武バス
    1番乗り場「喜多町」下車5分
    7番乗り場「川越氷川神社」下車0分
  • 小江戸巡回バス
    「氷川神社前」下車0分


■西武新宿線「本川越駅」から

  • 東武バス
    5番乗り場「川越氷川神社」下車0分
    5番乗り場「喜多町」下車5分
  • 小江戸巡回バス
    「氷川神社前」下車0分

ーーーーーーーーーーー