【01-10】
【07-05】
アサヒヒビールは「スーパードライ」の世界観に没入できる初の体験型コンセプトショップやスタイリッシュな新容器を採用した『アサヒスーパードライ スマート缶』を展開します。「スーパードライ」の“辛口のうまさ”を体験できる機会の創出と若年層の飲用喚起を図ります。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240111/14/sxb-tram2/c0/b4/p/o0650026615388202793.png?caw=800)
コンセプトショップは“「スーパードライ」の世界に没入する。”をテーマに、情報感度の高いお客さまや外国人旅行者が多く訪れる東京・銀座で4/下から9/30まで展開します。
最高の状態で提供される「スーパードライ」が楽しめるだけではなく、アサヒビール茨城工場・吹田工場に併設されている「ミュージアム」の人気コンテンツである「スーパードライ ゴーライド」が楽しめます。
「スーパードライ ゴーライド」は、自らがビールの缶に乗っている設定で、製造の速度や迫力を五感で感じることができるアトラクションです。ブランドの世界観と合うコンテンツとコラボしたエリアの展開や、限定商品の発売なども予定しています。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240422/06/sxb-tram2/4a/ed/p/o0650108015428960207.png?caw=800)
中央区銀座3-5-6 マツザワ第6ビル
4/25(木)~9/30(月)
11:30~22:00
※ラストオーダーは21:30となります。
※営業日時は変更になる場合がございます。予めご了承ください。
【07-05】
期間限定イベント「氷点下DAY」を7/17~8/18まで実施します
「氷点下DAY」は、気象庁の天気予報で東京都の翌日の気温が35度を超える猛暑日と発表された次の日に開催します。氷点下の「スーパードライ エクストラコールド」を冷たいままおいしく飲み切ることができるグラス(285ml)で提供します。おしぼりや料理なども“氷点下”仕様にするなど、猛暑日ならでは特別な体験を演出します。![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240705/15/sxb-tram2/96/28/j/o1080046215459600422.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240705/15/sxb-tram2/96/28/j/o1080046215459600422.jpg?caw=800)
『SUPER DRY Immersive experience』の地下1階ではブランドの世界観と合うコンテンツとコラボレーションしたエリアを展開しています。
7/3~7/14までは3ピースロックバンド「10-FEET」
7/15~7/31までは若年層に人気のeスポーツタイトルの1つである「VALORANT(ヴァロラント)」とタイアップします。
■「10-FEET」タイアップ
ーーーーーーーーーーー