HOP SOUR(アサヒ) | シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

フォローは増やせません

アタシが行きた~い!
買いた~い!を集めた
メモ代わりのブログ。
「いいね」されてもお返しは出来きません。

ビールは素人が飲んでいるんで難しい表現はできません。辛い!苦い!美味い!
辛口が苦手なので辛口系の評価が極端に悪いです。


アサヒ  ホップサワー





5/14(火)発売





発泡酒





麦芽エキス、ホップ
糖類(国内製造)
イソマルトオリゴ糖

アルコール分:5%

32kcal/100ml


ドン・キホーテ赤羽(05/17)¥196(tax out)





コピー……





独自の発酵技術を使い、ホップ
のフルーティーな香りとスッキ
リとした味わいを同時に楽しめ
るようにした。「ビールでもチ
ューハイでもない新カテゴリー」

チューハイやサワーは蒸留酒に
果汁などを加えてつくるが、ホ
ップサワーは醸造しているため
自然由来の味や香りを楽しめる。
米国産ホップ3種類を使い、シ
トラスやトロピカルの香りを再
現した。

麦芽使用率25%未満

晴れやかな明日へ

ドン・キホーテ限定


感想……(05/28)





・・・・・辛み
・・・・・苦み
・・・・・コク
・・・・・旨味
・・・・・甘み
★★・・・酸味
★★・・・香り
・・・・・スモーキーさ
・・・・・フルーティさ

★★・・・総合点

香りはよろしくないね。添加材の表記はないが人工的に付けたような酸味、ホップだけで酸味ができるのか?焼酎味の梅かなレモンかな。梅、レモンなら書くか?テスト的なアサヒのlabがテスト販売した透明な液体の発泡酒は甘かった、それのサワー版かな?コピー通り、ビールにもチューハイにも属さない、確かにそう言える。すっぱさあるけど、純粋に楽しめない酒だな~旨味ないし…技術披露?なんだかわからん


■■■■

4901004|062345




飲みきれず一部破棄した
飲み直そ