サッポロ WITH BEER ホワイトエール(サッポロ) | シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

フォローは増やせません

アタシが行きた~い!
買いた~い!を集めた
メモ代わりのブログ。
「いいね」されてもお返しは出来きません。

ビールは素人が飲んでいるんで難しい表現はできません。辛い!苦い!美味い!
辛口が苦手なので辛口系の評価が極端に悪いです。


サッポロ  サッポロ WITH BEER ホワイトエール





6/25(火)発売





ビール





麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満)
(大麦麦芽、小麦麦芽)、ホップ
コリアンダーシード
オレンジピール

アルコール分:4.5%

40kcal/100ml




ローソン東十条二丁目店(06/27)¥224(tax in)





コピー





2024年の事業方針で掲げた日本のビ
ール市場活性化に貢献するための、
ビールに関心が無かった方々の興味・
関心を惹き立てるアプローチの一つ
として、若年層と共創するビールプ
ロジェクトから生まれた商品になり
ます。

味わいは、多くの若年層が持つビー
ル特有の苦みに対する苦手意識の解
決に向けて、小麦麦芽を一部使用し、
オレンジピールとコリアンダーシー
ドを隠し味に使うことで、スムース
でかろやかなホワイトエールに仕上
げました。

・上面発酵酵母使用したホワイトエ
ールタイプ。

・かろやかで、ここち良い味わい。

・小麦麦芽一部使用、オレンジピー
ル・コリアンダーシード使用。

・苦みの穏やかな国産ホップ「信州
早生」とチェコ産ファインアロマホ
ップ「ザーツ」を香りづけに一部使
用。

かろやかでここち良い。

じぶんらしく一歩ずつ。
成長って、そういうことかも。
やるじゃん、じぶん。


感想…(06/27)





・・・・・辛み
★・・・・苦み
・・・・・コク
・・・・・旨味
・・・・・甘み
★・・・・香り
・・・・・スモーキーさ
・・・・・フルーティさ

★★★★・総合点

入口だけ、炭酸ガスがキツく感じる
のかはたまた、辛く感じるのかのど
に来る。最初だけでスパイシーさ、
かな?ホップの爽やかさが目立つ、
苦みも舌に残らないからメインター
ゲットには刺さ(ウケ)るかもしれな
い。IPA好きなみなさまにはのどを
潤すにはいいかもしれない。


■■■■

4901880|211646