ココロクラフト 月灯りアンバーラガー(セブンアンドアイ x サッポロ) | シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

フォローは増やせません

アタシが行きた~い!
買いた~い!を集めた
メモ代わりのブログ。
「いいね」されてもお返しは出来きません。

ビールは素人が飲んでいるんで難しい表現はできません。辛い!苦い!美味い!
辛口が苦手なので辛口系の評価が極端に悪いです。


サッポロ  ココロクラフト 月灯りアンバーラガー





8/15(火)発売





生ビール





麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満)
ホップ

アルコール分:5%

42kcal/100ml



セブンイレブン東十条2丁目店(08/19)¥248(tax out)





コピー……





国産ホップ生産者の長井さんが
育てた「信州早生」の清々しい
香りと、焙煎した麦芽の香ばし
さ、穏やかなコクが特長です。
 夜空を眺めながら、一息つき
たいそんなココロに寄り添う
ビールです。

クラフトビール
国産ホップ使用

ALC.5%
Tsukiakari
Amber Lager

COCORO CRAFT

国産ホップの
やさしいおいしさを活かした
くつろぎのクラフトビールです。
国産ホップ農家の長井さんが育てた
「信州早生」を使用。ホップの清々しい香りと
焙煎した麦芽の香ばしさと穏やかなコク。
夜空を眺めながら、一息つきたい
そんなココロに寄り添うビールです。


感想……(08/19)





★・・・・辛み
・・・・・苦み
・・・・・コク
・・・・・旨味
・・・・・甘み
・・・・・香り
・・・・・スモーキーさ
・・・・・フルーティさ

★★・・・総合点

多少の辛み、後味は薄い味わい
で変な味!苦味をホップから無
くしたかのよう。これがアンバ
ーラガーなの?サッポロ流アン
バーじゃなくて基本的なものが
飲みたい!
普段の原材料より良いもの使っ
たとしても(ビール本体の価格が
高い)理想と不味い現実。
長井さんのホップ美味しさに貢
献できず


■■■■

4901880┃209339

口直し
アンバー(大手企業から出る秋
のもの)は海外を含めて今後は
買わない!飲まない!