STARGAZING BIRDIES 750(GREEN CHEEK BEER x うちゅう) | シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

フォローは増やせません

アタシが行きた~い!
買いた~い!を集めた
メモ代わりのブログ。
「いいね」されてもお返しは出来きません。

ビールは素人が飲んでいるんで難しい表現はできません。辛い!苦い!美味い!
辛口が苦手なので辛口系の評価が極端に悪いです。


うちゅう  STARGAZING BIRDIES





8/8(火)発売





発泡酒



麦芽(外国製造)、オーツ麦
ホップ

アルコール分:7%

製造者:宇宙カンパニー(北杜市高根町蔵原937-1)




成島商店(08/17)¥860(tax out)





コピー……





麦芽使用率50%以上

カリフォルニアのGREEN 
CHEEK BEERとのコラボビ
ール発売です。

DDH IPA

Hop:Citra、Motueka

コンセプト

STARGAZING BIRDIESは夜

空を飛びながら星々の秘密

を探り、夢と魔法を惑星に

広めると言われています。

私たちの五次元フルーツを

食べたり、私たちが「うち

ゅう」であることを忘れさ

せる宇宙MONSTERから人

々を守るヒーローでもある

STARGAZING BIRDIESの勇

敢さと、その神秘性を表現

しました。

カリフォルニアのGreen 

Cheek Beer Co.とのコラボ

レーションビール。


ブルワーズノート

圧倒的な技術と経験、そし

て高い評価を受けながらも

進化を続けるカリフォルニ

アの最高の友人Green Cheek 

Beer。

今年のニュージーランドの

ホップの旅で共同創業者/

ヘッドブルワーのエヴァン

と出会った。

うちゅうブルーイングが目

指し、至らなかったWorld 

Beer Cupで彼らは今年1位

を手にした。

この差を知るために僕はす

ぐにアメリカに向かった。

二人でビールについて深く

話し、笑い、一緒にコラボ

ビールを造ることになった。

メロンマンゴーオレンジア

ーンドスイートパイナッポ

ー!!!



感想……(08/18)






★★・・・辛み

★★・・・苦み

★・・・・コク

・・・・・旨味

・・・・・甘み

★・・・・香り

・・・・・スモーキーさ

★★・・・フルーティさ


★★★・・総合点


グレープフルーツの香り、

口に含むと辛口ドライだに

ゃ。グレープフルーツの味

わいもあるけど、カドがあ

る、強い、舌に残る苦味の

強さ、ガツン系、そこまで

は強くないけど、旨味が無

いし、dry-hopped自体があ

まり好きな方向ではない。

ので★は3に。

Green Cheek Beerだいぶ前

からInstagramフォローし

ていて、期待したんだけど、

むむむむむ。なんだいつも

のうちゅうと変わらないじ

ゃないか!



■■■■


4589842┃377298


アメリカに行った意味あっ

たのか?変わり映えせん味

わいだけどな~

もっと劇的に変化があるも

のだと、あっしにはそう思

えるんだが


成島商店、ちょっと迷った

グーグル先生がこの橋を登

れって案内するから登った

らバス停しかなく行き止ま

り!URみさと団地内の橋を

渡ることに。ポイントに店

は?見落とした?最後聞い

たら5m先だった、通り過

ぎてた!