The PREMIUM MALT’S シーサイドエール(サントリー) | シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

フォローは増やせません

アタシが行きた~い!
買いた~い!を集めた
メモ代わりのブログ。
「いいね」されてもお返しは出来きません。

ビールは素人が飲んでいるんで難しい表現はできません。辛い!苦い!美味い!
辛口が苦手なので辛口系の評価が極端に悪いです。


サントリー  ザ プレミアムモルツ シーサイドエール





6/27(火)発売





生ビール





麦芽(外国製造、国内製造)
ホップ

アルコール分:6%

47kcal/100ml



ローソン東十条2丁目店(07/05)¥271(tax in)





コピー……




爽やかでフルーティ、
かろやかな余韻の
エールビールです。

当社独自の上面発酵酵母、
醸造家の卓越した技術を掛
け合わせることで実現した、
日本人の嗜好に合う“フルー
ティな味わいと爽やかな香
り”が特長です。

希少品種サファイアホップ
を使用し、上面発酵酵母で
発酵させることで、夏の開
放的な気分にぴったりの爽
やかでフルーティな味わい
に仕上げました。


感想……(07/06)





★・・・・辛み
・・・・・苦み
★・・・・コク
・・・・・旨味
・・・・・甘み
・・・・・香り
・・・・・スモーキーさ
・・・・・フルーティさ

★★★・・総合点

舌に乗っからず、上顎のア
ーチに沿って液体は胃袋に。
それくらい苦みが無い!
舌の上に無い。ホップの味
わいはある爽やか~。折角、
苦みある植物なのにそれを
除去なんて!しょうもない
技術っ!残ったのは多少の
辛さと安っぽいアルコール
感。白ワインという感じで
もない。


■■■■

4901777┃400009

プレモル、最近色々派生商
品出しているけど今ひとつ。
元のプレモルが今回のリニ
ューアルで嫌いな味になっ
たせいもあるかもしれない
にゃ

ANAのキュンが毎月29日だと思っていたのが7/6に発売されるとはね!でね、亡くなった母の弟も、母の亡くなる8か月前に他界していてね、命日と搭乗期間が重なるから、 ANAのHP見たら、まだ席取れそう!しかもスーパーバリュ価格(8870円)だ。思い切ってポチッた。新幹線使っても4時間超え、飛行機使っても3時間超え。小学生の頃、夏休み時期に行った時の上り特急で10時間だった「つばさ51号」ことと比べたら、格段に短くなったが、中々縮まらない時間。帰りの新幹線チケットはまだ購入していないが最終が19:00台で大宮着が22:38。京浜東北はいっぱい走っているから心配ないけど。


変な席が埋まってて、窓が無
い席とか、リクライニングが
出来ない席とか、ワザと取れ
ないようにしているのか?
とりあえず席は確保出来た。

色々なアプローチの仕方
仙台から高速バスでとか
日本海回りで帰るとか
駅にまでも距離有るし
結局、その積み重ねが
4時間の壁。本州なのに