45-cafe】N4.5 Express&Dinner | シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

フォローは増やせません

アタシが行きた~い!
買いた~い!を集めた
メモ代わりのブログ。
「いいね」されてもお返しは出来きません。

ビールは素人が飲んでいるんで難しい表現はできません。辛い!苦い!美味い!
辛口が苦手なので辛口系の評価が極端に悪いです。


入る店、一度通り過ぎてしまっ
てグーグルマップ開いたら、数
店舗戻るようだ、目立たなにゃ。
signの意味が無いにゃ。
店内は黒がベースで無機質な箱

ホイップクリームに甘さなし

カラメルはビター、甘みは若干

プリン本体テクスチャは固い。

スプーンを入れた感じも密度高

い、味も濃厚。プリンの甘さも

控え目なのにホイップクリーム

プリン本体、カラメルが合わさ

って相乗効果を発揮、いい塩梅

の甘さが大人の味わい。

カレーは首を傾げる食べ物だっ

たけどプリンは別格だね。



★★★★★5



■■■■

スタバを12:13に出て坂の下にあ
った駅へ。12時過ぎに善光寺下
駅に着いたのに電車が行った後、
次は…えっ20分後の12:44。地下
空間で涼みながら30分待つ。電
車に乗っている時間は2駅なの
でものの3分、市役所前駅から
長野駅方向へ南下して南千歳町
交差点を右に折れて数軒の所。

カフェだし、昼まだだったから
聞いたらカレーは有ると。じゃ
あカレーとプリン
店員が付け加えたワンドリンク
制です。

カレーとプリン、プリンがメイ
ンで来たアタシ。カレーの辛さ
やスパイスでプリンの味が分か
らないじゃない!

ビールのリストはたくさん有る
のに切らしておりまして。スタ
ウトなら有ります。カレーにス
タウト…プリンにスタウトなら
合いそうだけどな。サノバスミ
スもリストにあるだけ、じゃあ
有るのは?スタウトとコカゲビ
ールのピルスナーだけという。

予想に反して先に来たのは、そ
れでもビール1杯出てくるのに
10分近くかかる。ワンオペ女子。

のどを潤すビール。

益々味が分からなくなる順番。
次にカレー、チキンカレーだった。

この見た目だけはチキンカレー

だが、味がない。肉に下味がな

いから始まって、スパイスもあ

まり効いてなくて、見た目はカ

レーだけど何を食べているのか

分からない上に、爽やかパクチ

ーだけは味を主張しておった。

なんやコレ…

12:55、人が居ないのも頷ける

プリンだけなら、エスプレッソ

マシンはマルゾッコだった。


ビールは980円

会計は1650円だった

プリンいくらだった?