信州善光寺仲見世通り店(# 1789) | シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

フォローは増やせません

アタシが行きた~い!
買いた~い!を集めた
メモ代わりのブログ。
「いいね」されてもお返しは出来きません。

ビールは素人が飲んでいるんで難しい表現はできません。辛い!苦い!美味い!
辛口が苦手なので辛口系の評価が極端に悪いです。

お参りし終わってクールダウンしに。


2階に座った、小上がり席もあるのね。






■■■■

MIDORI長野店から①のりばから
バスに乗り善光寺大門で下車
190円─────。
Suica使えないから面倒くさっ
いちいち両替して運賃箱に投入
平日でもの凄い人、6/25~6/26
どんだけ人が動くんだろう。
行きは八幡屋磯五郎の店の前を通ったが、帰りはスタバの裏通り出入口から出場して長野電鉄の善光寺下駅に向かったので。
地下のオアシス、天然のクーラ
ーみたいで構内はヒンヤリ。電
車が1時間に2本。行ったばか
りのようで25分近く待った。京
成電鉄の使われていない上野動
物園・博物館駅の様相に似てい
る。廃墟みたいな汚れ方。

市役所前駅で下車。
乗って来たのは東急電鉄の8500
善光寺御開帳の臨時ダイヤの小
田急のロマンスカーも、構内の
チラシ広告にはJR東日本の成田
エクスプレスの車両も。
ある意味収穫。電車は特急以外
はワンマン運転。