(2024/06/20▼) ニュースイッチより
日産自動車はスポーツ車「GT―R」の北米市場向けの生産を10月で終了する。2007年の発表以降、17年以上にわたり米国の自動車愛好家に支持されてきた。最後に2種類の限定生産の特別仕様車を24年夏に導入する。
特別仕様車は24年型GT―Rをベースにした
「T-spec Takumi Edition」(15万1090ドル)約2381万円
「Skyline Edition」(13万1090ドル)約2066万円
両モデルとも24年夏に米国の日産ディーラーに納入される予定。販売台数は200台以下を予定している。
T-spec Takumi Editionはエンジンを手作業で組み立てる匠の名工にちなんだ。Skyline Editionはベイサイドブルーの塗装と新しいソラブルーの内装が特徴。
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(2023/03/20▼)
日産は2023/3/20(月)、ハイパフォーマンスカー「GT-R」2024年モデルを発表し、受注を開始しました。発売は4/下が予定されています。
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2024年モデルはフロントバンパー、リアバンパー、リアウイングに新デザインを採用し空力性能を向上。空気抵抗を増やさずにダウンフォースを増加させ、タイヤの接地性やハンドリング性能も高めているとのこと。
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また、走行時の不要なノイズと振動を低減する新車外騒音規制対応の新マフラーを採用し「綿密に調律された感性に響く、迫力ある新たなGT-Rサウンド」を感じられるといいます。
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日産から6グレード設定され、税込価格は1375万円から。
NISMO仕様は2グレード設定で2865万600円からとなっています。
(2023/03/20▼)
2024 GTR(R36)NISMO by hycade (SEMA)
(2023/01/13▼)
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マイナーチェンジ?オートサロンで展示されるんじゃないかしら?
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(2022/04/01▼)
定かではないにゃ。エイプリルフールネタじゃないか?
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(2021/12/01▼)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20211207/17/sxb-tram2/71/5e/p/o0907044315042968382.png?caw=800)
Nissan GTR 2030 vision
2030年頃にはGTRも電気自動車?
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El directo de Nissan Australia medio confirma la próxima generación.
日産オーストラリアからの直接の半分は次世代を確認します。
Adam Patersonは、高性能マシンがDownUnderに別れを告げることを確認しました。しかし、現在の側面衝突事故規制に準拠していないため、11月に撤回されたという事実 は「オーストラリアでのGT-Rストーリーの終わり」を表すものではありません。
アダム・パターソンはさらに、2022年のGT-Rが「この世代の車両のこの章の終わりを示す」と 述べました。それだけでは不十分であるかのように、彼はT-SpecとNismo SVの特別版が「 オーストラリアで現世代の車両が最後 に提供される」と語った。
その後、新世代が実行できるハイブリダイゼーションのタイプが順番に続きます。内田誠(日産CEO)は、GT-Rプロジェクトの背後にいるチームがモデルをどのように電化できるかを研究していることを認めました。