【03-09 13:14】
スターバックスコーヒー ジャパンは3/17~4/13、春の新商品「バナナンアーモンドミルク フラペチーノ」(620円:Tallのみ)と「ハニー オーツミルク ラテ」(Short:430円、Tall:470円、Grande:510円、Venti:550円)を販売する。「バナナンアーモンドミルク フラペチーノ」は、バナナが香るアーモンドミルクベースのフラペチーノに、バナナの果肉を加え、フルーティーな味わいに仕上げた。
トッピングには、スターバックスでは初というアーモンドミルクホイップを使い、ココナッツオイルでフライをしたバナナチップスを合わせており、バナナの自然な甘さとアーモンドミルクのほのかな香ばしさに加え、バナナチップスのカリカリとした食感が楽しめる。
「ハニー オーツミルク ラテ」は、エスプレッソに、穀物由来の優しい甘さのオーツミルク、ほのかにフルーティーさのあるハニーカスカラフレーバーソースを合わせたドリンク。
トッピングには、乾燥させたコーヒーの果肉抽出物を使ったカスカラシュガーを合わせた。昨年に期間限定のカスタマイズ商品として販売しており、今回、春の商品として新たな味で再発売する。
フードメニューで、フォカッチャサンドイッチ3種類をリニューアルし、3/17から発売する。
(左から)
「ツナコンフィ&アボカド フォカッチャ」
「スライスソーセージ&チーズ フォカッチャ」
「ハーブトマト ソイハンバーグ フォカッチャ」
「ハーブトマト ソイハンバーグ フォカッチャ」(540円)は、パティをビーフのような味わいに変更した。「ツナコンフィ&アボカド フォカッチャ」(540円)には食べごたえのあるツナコンフィを採用。「スライスソーセージ&チーズ フォカッチャ」(540円)では、2種類のソーセージと新鮮な野菜を組み合わせた。
3品ともに、もっちりとした食感に変え、温めが不要でおいしさを楽しめるサンドイッチに仕上げており、ランチなどでの購入を見込んでいる。