TOKYO CRAFT GOLDEN ALE 2020(武蔵野ブルワリー) | シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

フォローは増やせません

アタシが行きた~い!
買いた~い!を集めた
メモ代わりのブログ。
「いいね」されてもお返しは出来きません。

ビールは素人が飲んでいるんで難しい表現はできません。辛い!苦い!美味い!
辛口が苦手なので辛口系の評価が極端に悪いです。


サントリー TOKYO CRAFT GOLDEN ALE 2020





6/30(火)発売





生ビール





麦芽(国内製造)、ホップ

アルコール分:5.5%

44kcal/100ml
ローソン東十条二丁目店(07/01)¥262(tax in)





コピー……





東京クラフト

BREWED IN TOKYO

限定醸造

PERLE、CITRA
HALLERTAU BLANC
NELSON SAUVIN
TETTNANGER

ゴールデンエール

国産ゴールデン麦芽100% × 
5種類のホップ 爽やかな香りと
軽快な後口のビールです。

淡く美しい金色、繊細な麦のコ
クとバランスのよいボディー感、
豊かなホップのアロマが特長で
す。夏にぴったりの爽快な味わ
いをぜひお楽しみください。

国産ゴールデン麦芽を100%使
用し、さらに5種類のホップを
使用することでビールとしての
満足感がありながら、爽やかな
香りと軽快な後口が楽しめる、
夏においしい味わいに仕上げま
した。

500mlサイズはコンビニエンス
ストア限定


感想……(07/02)





★・・・・辛み
・・・・・苦み
★・・・・コク
・・・・・旨味
・・・・・甘み
・・・・・香り
・・・・・スモーキーさ
・・・・・フルーティさ

★★★・・総合点

辛口ではあるが、その他は特に
~って感じ、パッケージに負け
ている。ここ数日飲んでいる発
泡酒やビールと似たり寄ったり、
不味くはないので★は3とした。
ブラインドテイスティングした
らまず分からないだろう。リキ
ュール発泡性①なのかビールな
のか。大手のビールのレベルが
落ちたのかリキュール発泡性の
方がビールに近付いたのか


■■■■

4901777┃352964

2020/07/02の深夜02:35、雨が止み
シーンと静かな夜中、起きてた。
外から【ボワーン】と変な音
その後に、ぼろアパートが揺れた
何だ、今のは!上の階の奴か?
5時頃iPad miniのニュースに
火球のニュースに、これだ!
KAGAYAさんの動画も見たが
家の中だからボワーンという音
とアパート揺れがのほぼ同時だ
ったのでKAGAYAさんより落ち
た場所は近くだと推測する。

▼朝日新聞デジタルより