金麦 香り爽やか(サントリー) | シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

フォローは増やせません

アタシが行きた~い!
買いた~い!を集めた
メモ代わりのブログ。
「いいね」されてもお返しは出来きません。

ビールは素人が飲んでいるんで難しい表現はできません。辛い!苦い!美味い!
辛口が苦手なので辛口系の評価が極端に悪いです。


サントリー 金麦 香り爽やか





6/30(火)発売





リキュール発泡性①





発泡酒(国内製造)
(麦芽、ホップ、糖類)
スピリッツ(小麦)

アルコール分:5%

45kcal/100ml
ローソン東十条二丁目店(07/01)¥147(tax in)





コピー……





2020 夏限定

エールタイプ

暑い夏の日に心地よくくつろげ
る今しか飲めない香り爽やかな
金麦

夏らしい味わいを楽しみたいと
いうお客様の声に、応えるべく、
今しか飲めない香り爽やかな味
わいに仕上げました。

「金麦」こだわりの素材である
「贅沢麦芽」と、「上面発酵酵
母」を使用することで、【麦の
うまみ】と【爽やか香り】を両
立し、程よいバランスを実現し
ました。また、炭酸ガス圧を高
めに(金麦比)設定し、軽やかな
後味を付与しています。


感想……(07/01)





★★・・・辛み
・・・・・苦み
★★・・・コク
・・・・・旨味
・・・・・甘み
★・・・・香り
・・・・スモーキーさ
・・・・フルーティさ

★★・・・総合点

辛さを牽引するコクに似せた炭
酸ガス圧が高いことによって飲
み応えはあるが旨味が無いので、
味わいとしてはぼやけている感
じを受ける。香りは微妙、エー
ル感も微妙。


■■■■

4901777┃353541

ノドを通った後、舌に残る後味
のマズさ、何飲んでいたっけと
思ってしまうわ。まだグラスに
半分以上残っているにゃ。
俗に言う、余韻が不味い