ダルグナー ゴールド ラガー(HARBOES) | シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

フォローは増やせません

アタシが行きた~い!
買いた~い!を集めた
メモ代わりのブログ。
「いいね」されてもお返しは出来きません。

ビールは素人が飲んでいるんで難しい表現はできません。辛い!苦い!美味い!
辛口が苦手なので辛口系の評価が極端に悪いです。


HARBOES Darguner Gold Lager
ダルグナー ゴールド ラガー





ビール





麦芽、ホップ

アルコール分:5.9%

47kcal/100ml

内容量 :330ml

原産国 :ドイツ

輸入者 :富士貿易(横浜市中区新山下)
エスポット御殿場店(5/6)¥167(tax out)





コピー……





ダルグナー  ゴールドラガーは 、
ドイツ産麦芽を100 %使用して
造られたビールです。 

PREMIUM GOLD LAGER 5.9%

DARGUN ・GERMANY

ドイツ産麦芽100%使用

ドイツ産 ラガービール


感想……(6/12)





★・・・・辛み
・・・・・苦み
★★・・・コク
★・・・・旨味
・・・・・甘み
・・・・・香り
・・・・・スモーキーさ
・・・・・フルーティさ

★★★・・総合点

苦くないラガー
辛みがあってアルコール度数の 
高さがコクを苦みっぽいところを
出しているんじゃないかと素人は 
思いました。
コクが あるから辛くても飲める
プレミアムと付くとどこの 国も
苦み無くなる んだね


■■■■

4015042┃109419


3/21
JR東日本の駅構内の自販機で
販売が始まったが、中々小さな
東十条の駅の自販機ではお目に
かかれんでいた。それがようやく
GW頃に1番線ホームの自販機に
入っているのを確認。買ったのは
つい最近のことでして……

製造は永谷園
永谷園がビアードパパを
傘下に収めたので

かつてプリン、ドリンクはポッカ
(現:ポッカサッポロ)で出していた
プリンシェイク(缶)が私は好み
シェイクして固形のプリンを崩して
飲むというか食べる。シェイク
しないと 缶から出て来ない
けっこう腹持ちがよくて頻繁に
買ってたにゃ
配送先の自販機に入ってて荷物を 
降ろした後のプリンシェイクが格別
最近は見かけないにゃ