”若葉香るホップ(キリン)” | シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

フォローは増やせません

アタシが行きた~い!
買いた~い!を集めた
メモ代わりのブログ。
「いいね」されてもお返しは出来きません。

ビールは素人が飲んでいるんで難しい表現はできません。辛い!苦い!美味い!
辛口が苦手なので辛口系の評価が極端に悪いです。


キリン  若葉香るホップ  一番搾り





生ビール





3/21(火)発売





麦芽、ホップ

アルコール分:5%

41kcal/100ml




コピー……





KIRIN 'S PRIME BREW

心弾む爽やかな香り

2017

国産ホップ「IBUKI」を
ふんだんに使用

春がひそんでます 
花と雲とせせらぎに 
春にココロをゆだねて
カラダをゆだねて
冬には言えなかったひとことを 
言ってみる
思いきって 
あのヒトに

詩:谷川俊太郎


ろ過段階で最初に出てくる一番
搾り麦汁のみを使用して います。 

上品な フローラル・グリーンの
香りが特長の 国産ホップ「IBUKI」
をふんだんに使用し、さわやか
な香りに仕上げました。

レイトホッピング製法を採用す
ることで、ホップが持つ華やか
な香りを引き出しました。

レイトホッピング製法:
麦汁煮沸工程の終了間際にホッ
プを投入する 製法


感想……(06/11)




前回と味わいが変わっているか
もしれない


★・・・・辛み
・・・・・苦み
・・・・・コク
★★・・・旨味
・・・・・甘み
★★・・・味に溶け込んだ香り
・・・・・スモーキーさ
★・・・・フルーティさ

★★★・・総合点

辛みは少し、苦みは無くあっさりと
しているが旨味があるのでビールと
して味が成立して いる
若葉香る?レイトホッピング製法だ
から釜に投入する時に香ったんじゃ
ないかにゃ? 缶にお鼻近づけても
香らにゃいがな!


■■■■

4901411┃71084


一応飲んでいたが

ガラケーもとうとうスマートフォンに
なってしまったので辿ることは出来るが
改めて記録として残しておく


あと3本でクラフトビール

今、欧州注目のクラフトビールだが
前にも言ったようにイングランドで
しか流通しておらん。コメント書い
てもGood Newsはないね!
トーストが原材料だからね
飲んでみたいにゃ!誰か輸入してくれ