誰もが輝ける場所へー私の生い立ち(幼稚園児)編 | swyのブログ

swyのブログ

40代後半で、発達障害と診断され
今を懸命に生きています。

こんにちは、今日は私の生い立ちについて書きます。少しでも人のお役に立てたらといいと思います。

今回はいじめとの出会い(幼稚園児)編です。

 

 

いじめとの出会い(幼稚園児)編

 

幼稚園で友達と遊ぼうとしても、

 

仲間外れされてしまいました。

 

他がグループを作って遊んでいる時、

 

私はいつも一人ぼっち

 

他の子どもから

 

よくからかわれました。

 

ほとんど家から

 

一歩も外に出ない時も

 

幼いながら心も傷ついた

 

そんな幼稚園の時代でした。