卒業公演2024カウントダウンブログ⑥ | 昭和女子大 Encoreのブログ

昭和女子大 Encoreのブログ

Encore(アンコール)は「音楽 × ボランティア」をコンセプトに活動をする昭和女子大学のサークルです(。ゝ∀・)b
このブログでは、活動報告や学校生活を紹介していきますっ!

こんにちは!きょうかです🍰

 

 

今日は引き続き4年生の続きいっちゃいます🎵

 

1.ニックネーム(絵文字)

2.担当カラー

3.卒公への意気込み

+

4.今までの思い出の楽曲ベスト3🌟

 

どうぞ!!

 

1.ぴよ🐣

 

2.オレンジ

 

3.ついについに最後の公演になってしまいました🥲楽しかった練習ももうないのかと思うと悲しすぎます… 絶対に後悔のないように最後まで全力で楽しんで踊ります🕺🩷

 

4.今までの思い出の楽曲ベスト3(100〜150字くらい)

③hype boy/卒業公演2023

だ〜いすきなnew jeansちゃんの曲を最後に大好きな先輩方と踊れて嬉しかったです!🐰👖🩷🤍hype boyはnew jeansちゃんの中でもトップを争うくらい大好きな曲なので練習も毎回楽しみでした!ジーンズの衣装も可愛くてお気に入りです🎧

 

②恋と愛のその間には/秋桜祭2022

この曲は自分のリーダー曲ではないのですが、聴いてからずっと大好きな曲で練習頑張った記憶があります!🎵衣装もこだわりが詰まってて素敵だしみんなのクールな表情も普段とのギャップで最高です!

 

①Violeta /夏公演2022

なんといってもこの曲です‼️みんなの衣装の完成度が高すぎるし、大人数曲でしたが皆様のご協力もあって最後までやり切れた〜!という感じで思い入れがあります🐰🤍特にサビの揃い具合が感動です🥹🩷普段KPOPにあまり出ない子も出てくれたのも思い出ポイントです!今思い返したら4年生全員出てますね?!感動!

1.ゆかこ🌹

 

2.クリムゾン(赤)

 

3.卒公への意気込み

 過去最高の参加曲数ですが、全ての曲を全力で踊りきります!!今日は笑顔で踊れるように頑張ります:)

 

4.今までの思い出の楽曲ベスト3

 

③Lock on!/夏公演2022

理由…こちらも、私にとって最初で最後の夏公演の曲なのですが…10期は私1人だけの参加だったんです!!Encoreに入って間もなく後輩しかいない曲に参加して、かつ私はジャニオタではないので、最初は不安しかありませんでした😂でも、みんな優しくしてくれてとっても楽しかった思い出です✨

 

②Violeta/夏公演2022

理由…私がEncoreに入って初めての夏公演で、初めて踊った曲だからです!!出演メンバーみんなで衣装にこだわって、かなり再現度の高いものになったと思います💭また、10期全員が出ていた曲でもあったので、思い出深かったなぁと思います😊

 

①恋と愛のその間には/秋桜祭2022

理由…1番の理由は、私の推しが初めてセンターをした曲で元々思い入れがあったからです!でも実際に踊っみて、見に来てくださった先輩方が沢山褒めてくれたのもとても嬉しくて…🥹そういった意味で、1番思い出に残ってます🫶🏻






1.みなみ🌊

 

2.ビビッドピンク

 

3. 最後だ〜🥲とか思わずにいつも通りにこにこで楽しみたいです!

最初は🍰ちゃんから始まった私たち4年生5人、徐々に人数を増やしてきたスーパー戦隊みたいに個性豊かな学年です💪そんな皆と今回もわちゃわちゃ楽しく頑張ります!

 

4.今までの思い出の楽曲ベスト3

③無重力シャトル/秋桜祭2021

前々から先輩たちがずっと一緒にやりたい!って誘ってくれた曲です!大好きなリーナちゃんになりました!

とにかく先輩が誘ってくれたことがめちゃめちゃ嬉しかった〜!これも未だに何回も見返してる大好きな曲です🥰

私が留学で秋桜祭に出られないから〜ってしょこ先輩が動画曲として出してくれました🥺本当に嬉しかったです!大好きな先輩と大好きなデレマス曲が出来てにこにこでした!青いパニエがめちゃめちゃかわいい🥳

 

②詠み人知らずの青春歌/卒業公演2022

最初は私がEncoreに入ったきっかけのまおちゃんと最後に一緒に踊りたい!という邪な気持ちで参加したのですが、この曲、聴けば聴くほど可愛くて切なくてエモくて、振付も可愛くてどんどん好きになりました!

留学中に異国の地で1人で練習して、公演直前に帰国して皆と合流するっていう力技で完成させた曲です。わがまま聞いてくれたあやり先輩に感謝しかありません。未だに移動中この曲を聴くと留学中の事とか先輩たちのこと思い出して、泣きながら歩いてることとかあります。ヤバい奴すぎる

 

①マッシュドアート/卒業公演2023

人見知りなので直接ちゃんと伝えられてないのですが、超かわいくて大好きな先輩たちと超かわいいしおん先輩の手作り衣装を着て超かわいい曲が出来て嬉しかったので、未だに動画を見返すくらい大好きなステージです!

先輩3人と私の4人曲で最初は緊張しまくりだったけど、元気で可愛くてコミュ力の鬼な先輩たちが沢山話しかけてくれて本当にわちゃわちゃ楽しく練習した事が特に記憶に残っています🥹本当に先輩たち大好きです

 

 

 

ぴよゆかこのVioletaと恋愛は私も参加していたし、すっごい共感…!!



そして無重力シャトル!すごくいい曲でもあるし先輩たちと踊れて楽しかったよね☺️






ぴよちゃんはね、いつも優しすぎるし気遣いの塊で、個人的に憧れる性格そのものです!そして一緒にいると心が浄化されるのをいつも感じる…。あとK-popダンスがめちゃめちゃ上手くて、実はいつもこっそり目で追ってるから私の脳内でぴよちゃんのチッケムできています🥺

公演中になんかめっちゃダンスかっこいい子がいると思ったら、多分それはぴよちゃんなのです。




ゆかこちゃんもすごくかっこよくて、でも気さくで唯一無二な独特の面白さがあって楽しい🤣だからか後輩にもファンがめちゃ多いんです💓あと、部長と良い勝負くらい責任感が強くてしっかり者で、本当に周りがよく見えているなぁっていつも尊敬しています!一応副部長は私ですが、もしゆかこちゃんがもう少し早く入部していたら、間違いなくゆかこちゃんに副部長任せてました✨





そしてそして…



まってまってみなみちゃんー!

卒公もまだなのにブログにそんなこと書かれたら泣いちゃうよー😭😭




すごく意外かもしれませんが、みなみちゃんが言っていた通り、私はこの代で一番最初に入部しました🥺



2020年の秋ごろ体験会に行ったらまさかの1人で、でも先輩たちが可愛すぎて勢いで入ってしまったEncore。



そのあとの身内だけで行われた冬公演が私にとって一番最初のステージでした!その練習中ふと、もしかしたらこの代ずっと私一人なのでは…?入部見送った方がよかったのかな…?と、本当にずっと頭ぐるぐるになりながら練習に参加していました。



そんな時に体験に来てくれたのがみなみちゃん!当時猫を被っていたみなみちゃんは大人っぽく(笑)、でもマスクごしでも分かるくらい笑顔が素敵な子という印象でした。



こんな素敵な子が唯一の同学年が私という状況で入部してくれるか不安だったけれど、でもこれを逃したら後がないと思ってました😂



だからみなみちゃんが入部してくれて凄く嬉しかったです💗ブログを見ても分かる通り、みなみちゃんは人を楽しませる潜在的な力がある子でEncoreに必要不可欠な存在✨



だから2人の時代も楽しかったし、私もみなみちゃんのおかげで辞めずに済んだんだよ!こちらこそありがとうだよー!




𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬_____💖🧡💜❤️💝







なんて、珍しく私も語っちゃいました!

(そうです長文はどうしても固い文章になっちゃうからほんとに苦手!💦)



私にとってブログ最終日ということでお許しくださいね。



明日はいよいよブログ最終日!!

なんとセトリ公開しちゃうのでお楽しみに🌟

(ネタバレNGの人は気をつけてください!!)