こんばんは!
お越しいただきありがとうございます(*'▽')


平日は仕事ばかりで、
インスタグラムに投稿するネタがないホカです(;^_^A


まだ初めて間もないですが、
是非フォローしてやってください!
リフォローは絶対しますよ(*'▽')

ID:hoka1458



ハンガー収納DIYの続き


前回、シャビー塗りが終わったので
次の目的



文字の転写

を実践してみました(^^♪


やり方はネットで調べた方法を採用

参考URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/422230/blog/29486303/
参考にさせていただき、ありがとうございます(/・ω・)/



用意するもの



・転写したい文字のコピー(文字は反転)


・除光液(マニキュア落とすやつですね)

100均で購入







続きまして、作業手順と実践♪


①転写したい文字を反転させた状態で印刷します。
こんな感じ




ちなみに、この文章の意味は、


一番上
私は捜し求めない。見出すのだ。


真ん中
年をとったから遊ばなくなるのではない。遊ばなくなるから年をとるのだ。


一番下
想像力のない奴に、翼は持てない。








くはーーーー(´っ・ω・)っ








キモイ(*ノωノ)


ネットでテキトーに拾ってきた名言集です!


僕は好きですよ!!!

キモイなんて思わない!!!

こんな格言をハンガー収納に表記するなんて
サイコーじゃないですか(*'▽')

俺はぶれへんぞ!!!
こいつ、自分に言い聞かせてやがる・・・|д゚)



②印刷面を下に向けてセット
 テープか何かで固定したほうがいいかも



③除光液をどばどば
 ティッシュや綿棒でトントンと叩いて全体に伸ばす




④上から別の木材などで押さえつける
※この押さえつけ方は特に意味がありません。
自重の方がよっぽどいいです。






⑤一時押さえつけたら完成










それではオープン!





真ん中が全然転写されていませんね・・・
押さえつけ方が悪かったのでしょうか(´・ω・`)


でも、これがきれいに転写できたら、

すっごいいい感じになりそうじゃね!?



そうワクワクしつつ、いよいよ本番

準備はオッケー!





それではオープン!!














全然見えないではないか!!!笑



シャビー塗りで白く塗るから大丈夫と踏んでた
自分を戒めたい・・・




てことで、




文字の転写は急遽中止笑


次回は、はっきりと転写できるように
頑張りたいと思います(;・∀・)



最後まで読んでいただきありがとうございました。
失礼します(*'▽'




こんばんはホカです

お越しいただき、ありがとうございます(^^♪


昨日は先輩の結婚式2次会のあと、

主役不在で3次会!!


そこで初めてのシェリー酒

(酔いすぎて写真は撮ってません・・・)



美味い!進む!!ショットグラスだから尚進む!!!




結果





頭のエンジンがかかりません(´・ω・`)


日曜日はほどほどにしておくべきですね・・・




ハンガー収納のDIY続きです(*'▽')


前回のブログでも書きましたが、



シャビー塗り


を実践



まずは木材を切ってニス加工





模様キモッッッ!!( ;∀;)



後でホワイト塗るからいっか(/・ω・)/



さて、シャビー塗り実践の前に説明を

①水性のホワイト塗料を水で薄めずに使用


②刷毛に塗料をつけすぎない。

付けすぎたらティッシュなどで拭き取る


③力強くベタベタ塗るのではなく、

 毛先だけをサッと滑らせるように。



こんな感じみたいですね。


今回使うホワイトの塗料はこれ!!





ホームセンターダイキで購入したやつです。


それでは実践!!




はい・・・

左は明らかにがっつり塗ってますね(;・∀・)


一度がっつり塗ってしまうと


修正不可能です


てか、修正しようとしたら


写真のようになります(;・∀・)


この面は外から見えないのであくまで練習


ここからが本番









うん!いい感じ(^^♪


僕は好きです



しかし、

調子乗ったらこうなります







これは先ほどのキモいニス加工の木材です(´・ω・`)


あのキモさによほどの恨みがあったのでしょう笑



なんやかんやありましたが、

見える側は最低限きれいに塗れたので満足です!


次回は文字の転写について書きたいと思います(*'▽')


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

失礼します。


こんばんはホカです!

お越しいただきありがとうございます♪(´ε` )

最近ネタがなくて困ってました( ̄▽ ̄)

やっとネタができたので、ブログ更新!

まずは、今日先輩の結婚式の二次会!
神戸の煉瓦倉庫でした♪(´ε` )

{1503437D-44B0-4751-A619-6ABF3616AC5D}

いい感じ♪

酷く酔ってるので今日は文字数少なめかもしれません!
悪しからず( ゚д゚)




今回のDIYは

ハンガー収納*\(^o^)/*

こんな感じのものを作りたくて
{BB51A8B5-73B5-4F3A-91EF-47D2EB0FD125}


切ったり組み立てたりはいたってシンプルそうなのですが、
今回の目的は…




・シャビー塗り
{E0BE8AE0-16E9-459B-B837-C0D126EC9AC8}

と、



・文字の転写

ですd(^_^o)

色々と調べてみたので、
また後日紹介したいと思います*\(^o^)/*

最後まで読んでいただきありがとうございます♪(´ε` )
失礼します!

こんばんはホカです。

お越し頂き、ありがとうございます(*'▽')

ゆっくりしていって下さい!



最近、インスタグラムを始めました。


流行ってますよねー


DIYに関する写真をたくさん載せていくつもりです(^^♪


ブログではDIYに関する記事と、作品が完成するまでの過程を書き、


インスタグラムでは完成品の写真とプライベートな写真


って感じに分けることにします



フォローいただけたらうれしいです!


ユーザーID:hoka1458


リフォローは絶対します!





では、アクセサリー掛けDIYの続きです。


なんやかんやあって




はい完成(^^)/


夢中になりすぎて、途中の写真を撮っていませんでした(;・∀・)


側面2枚は15×45cmの板を半分に切って使用。


背面は20×30cmの板をいい大きさにカット


底面と天面はもう1枚購入した20×30cmの板を使用


前面はセリアで購入したフォトフレーム






これに時計とネックレスを掛けると・・・











やばいめっちゃかっこいい(*ノωノ)


惚れる ベタ褒め( ゚Д゚)




アクセサリーを掛けるだけでこうも違うんですね!

そしてアクセサリーを掛けるフックですが、

こんな仕掛け!









開けたときにアクセサリーが引っかからないように

フックの位置を何度もやり直したせいで、




天板の裏は穴だらけです笑



でもかなり自慢の一品になったと思います!

この調子でどんどん色んなものをDIYしますよー(^^♪


次は何をDIYしようかなー




最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼します。




こんばんはホカです。

足を運んでいただき、ありがとうございます(*'▽')


僕は今日から出勤スタート


いつも通りバイクで通勤すると、

車の通りがいつもより少ない。

取引業者に電話しても休み



もういいっすわー( ;∀;)(泣)


って感じの一日でした。




さて、アクセサリー掛けのDIYその②書いていきますよ!


初めての塗装



サンドペーパー掛けよし!


塗るときの注意点は

・木目に沿って同一方向に刷毛を走らせる

・乾く前に迅速に

・二度塗りはしない

・二度塗りするなら乾ききってから


よし!



使い捨てのビニール手袋よし!




汗拭くためのタオルよし!


いざ( `ー´)ノ





!?


思った以上にニスがビニール手袋に付きます(;・∀・)



スマホ触れねーから写真撮れねー

タオル触れねーから汗拭けねー|д゚)


よ、よし・・・


なんとか全体に塗れた。



こんな感じ(まだ乾ききる前)




そして、

乾ききった後!!





ぐはっっっ!!( ゚Д゚)


ムラがすごい



てか




ちょっとキモイ




何が原因なんでしょうね(;・∀・)


次までに調べておこう




さて、次は切る作業ですが、


鉛筆の線が見えにくい( ゚Д゚)

(左側に斜めの線が入ってます)


これは想定外

そしてあることに気付く。





切ったら断面塗り直しじゃん!笑


アホだ(´▽`*)笑



てことで、断面の塗り直しを行いましたとさ・・・


次回からは全て切り終えた後に

塗装は行うことにします。



この調子で作り上げることはできるのだろうか!?


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

失礼します。