こんばんはホカです( ´ ▽ ` )ノ
最近ちょっとだけブログが滞ってましたが…

届いたぜ壁紙!!
{D2011FA6-01D3-4DD2-A19E-6B47E7547D31}

質感バッチリ!色バッチリ!!

まさに求めていたものが届きました(^o^)/
キッチンだけじゃなくて、色々な所で試してみたいです(^-^)

さて、仕事で帰ってくるのが遅かったのですが、
早速作業開始*\(^o^)/*

{F7CE4220-27BD-46CD-A541-252BE427F111}

とりあえず一枚

めっちゃいい(=゚ω゚)ノ

ここ見るたびに
ニヤニヤしてしまうd(^_^o)

貼り方も、マスキングテープ&両面テープでいい感じに貼れますね!

ヤバい!
家帰るのが楽しみになってきた笑

明日は会社で飲みがあるので遅くなりそうですが(ノ_<)

この調子で完成を早く見たいです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(=゚ω゚)ノ
失礼します。

こんばんは!

お越しいただき、ありがとうございます(^^)/


この前、家の中に入ってきた

小指の第一関節レベルの大きさの蛾に

思った以上にびびって凹むホカです(;・∀・)



子供の時は素手で触るのも抵抗無かったのに・・・

空飛ぶだけでぞわっとしてしまった(;´∀`)

ちくしょー|д゚)


こりゃカブトムシとかクワガタさえ素手で触れるか怪しいな(´・ω・`)



さて、壁紙が届かずに作業が滞っているため、


今回はガラスに文字の転写ができるかチャレンジ!


やり方は前一度挑戦した除光液を使用した転写方法です。


詳しくは8/24更新のブログミテネ(^^♪



前回余った印刷物を使って実験


結果は




残念!!( ;∀;)


結構入念に紙を抑えつけたりしましたが、ほとんど転写しませんでした。


そんななか、「h」とか何故かきれいにできた文字もありましたが


理由は分かりません|д゚)


次は転写液の種類、ガラスの形状、作業方法等を変えて


やってみたいと思います。


これできたら、もっとアイデアが広がりそう♪



今回は文字数が少ないので、ここらで雑談を


DIYを初めて約1か月。


なかなか飽きずに続けることができていると思います。


様々な方のブログやインスタグラムを見ていますが、


レベル高すぎて挫折しそう笑



別に競っているわけではないのですが(;・∀・)


どうやったら、あんなセンス溢れる部屋になるのでしょうかね



てことで、何とか自分でもできることがないか模索した結果、


図書館で色彩関係の本を借りてみました!


感覚ではなく、根拠のある色の勉強に挑戦してみたいと思います(*'▽')

絶対頑張る!!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



失礼します!



インスタグラムも適度に更新しておりますので

是非フォローの方、よろしくです(^^)/


ID:hoka1458





こんばんは!


お越しいただきありがとうございます!
いつも読んでいただき、ありがとうございます!!
いいね、コメント、読者登録していただき、ありがとうございます!!!


今日も張り切ってブログを書いていきますよ(^^♪




前回から壁紙リメイクの話を書いておりますが、

その前に・・・





今日はスマホケースをリメイクしてみました!
じゃん!




めっちゃカッコいいでしょ(^^♪


これは、約1年前に


tacica


というアーティストのライブでもらったシールです(*'▽')


このスマホケースですが、


「めちゃめちゃダサくて安いくせに、何故か頑丈なスマホケース」

だったんですよ(;・∀・)
(当時はスマホケースにすらお金かけるのをけちってまして|д゚))


だから捨てるのがもったいなくて・・・


今回満を持して貼ることにしました!


めっちゃカッコいいでしょ(^^♪


少し大きめのサイズだったので切って貼っています。



さて、本題の壁紙リメイクですが・・・


まだ壁紙が届いていないのでほとんど作業していません(;・∀・)


マスキングテープと両面テープを貼る作業はしたのですが、




とりあえず扉1個分だけやってみて、
上手くいきそうなら全体をやってみよう


と思い、今回は扉1枚分の準備しかしていません( ;∀;)


今週は全体的にDIYをサボり気味だった週になってしまったので、

来週からは心機一転!またどんどん活動できればと思います(^^)/


最後まで読んでいただきありがとうございました。
失礼します(*'▽')

こんばんは(*'▽')

ポケモンGOでモンスターボールを

使い切ってしまったホカです。


バイク通勤だからポケストップに寄れません(´・ω・`)



さて、今回はキッチンの壁紙をリメイク!

早速調査した結果、この3つの中から決めることに


①ダイキで売っていた

 「KABEDECO」という壁紙を使用する。


②同じくダイキで売っていたDECOWOODを使用する。


③壁紙屋本舗で購入する。


まず①に関して・・・


めっちゃ高い!





正直、キッチンの壁紙変えるくらいなら3000円くらいか?

と思っておりましたが、



8000円超える(; ・`д・´)


てことでボツ


次に②に関して・・・



・トータルで4000円くらい


・水に強く、質感はサイコー


なかなかいいのでは?



ただ、


粘着力がかなり強そう・・・(;・∀・)


一軒家ならいいのですが、ウチは賃貸なので、

元の状態に戻るかが分からない・・・



なので、キッチンの壁全体にマスキングテープを貼り、


その上からDECOWOODを貼ればいけるんじゃね?


と思い、マスキングテープを調査




マスキングテープて幅広タイプあんまりないんだね|д゚)


ここのダイキでは、最高でも幅30mmが限界でした。




これを隙間なく全て貼るとなると、


途方もなく時間がかかる気がする(´・ω・`)


てことでボツ



次に③に関して・・・


貼って剥がせる糊があるとのこと。


でもやっぱり修復不可になるのが怖い・・・



しかし!


糊無しタイプがある!


しかも!マスキングテープと両面テープを使用した

貼り方まで載ってる







親切(*ノωノ)



価格も糊無しなら2000円くらいで済む。



てことで、


③を採用(^^♪



早速購入!

(届くのはまだ先です|д゚))


リメイクできるのが楽しみで仕方ない(*'▽')




次回は、壁紙のリメイク実践編について書いていきます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


失礼します。



こんばんは。

お越しいただき、ありがとうございます(*'▽')


昨日、広島カープの優勝マジックが点灯して

舞い上がっているホカです(^^♪


ついに広島25年ぶり優勝に向けて

カウントダウンが始まりましたね!

そんな僕は6年前まで巨人ファンでしたが


優勝の瞬間は絶対に観たい!

頑張れカープ(^^♪



ハンガー収納DIYの続き


シャビー塗りが終わり、


文字転写失敗の末(笑)


完成です!!!

じゃん





いい感じ(*ノωノ)


ただのハンガー収納にしては

ごつすぎる気がするが(;・∀・)


これにハンガーを入れると・・・









ちょっと飛び出す(´・ω・`)



言い訳させて下さい!


ホントはもっと大きめにする予定だったんですよ


でも・・・



ダイキに安くていい寸法の板が売って無くて


縦も横も35cm以上ってのが無くて


だから・・・(´・ω・`)




何とかなると思って・・・(´・ω・`)





つい出来心で・・・(´・ω・`)




強行で作ってしまいました(´・ω・`)

A型の隅にもおけねえな|д゚)



まあいいです(*'▽')(いいワケないが・・・)



これで少しだけ生活感が消えてくれるのではないでしょうか!




さて、こいつをここに置いてみる





音楽機器の一部になってやがる(; ・`д・´)


まさかハンガーが収納されているなんて思わないでしょうね笑


でも色合い的に

ちょっと浮いてる??



早く別の仲間を作って違和感をなくしてあげたいです。



さて、次回作ですが、

キッチン周りの壁紙をリメイク

してみようかなって考えております


次も遊びに来ていただけたらうれしいです!

めっちゃ喜びます(*ノωノ)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました

失礼します。