こんばんはホカです。


お越しいただきありがとうございます(*'▽')
ゆっくりしていって下さい(*^^)v



僕は今日が連休最終日・・・





辛い(;´Д`)


ですが、今日は


誕生日プレゼントを贈ったおばあちゃんからのお礼の電話で目が覚め、


テニスの錦織選手がメダル獲得したニュースを観て、


甲子園で地元宮崎の日南学園が勝った試合を観る。





なんてすがすがしい日なんだ!!



って感じでした(^^♪





さて、棚のDIYは完了したので、
先日書いたブログ


http://ameblo.jp/swt1458/entry-12190123314.html


で紹介した作品について書いていきます。



 


今回DIYするのは・・・






アクセサリー掛け



です!(^^)!


タイトルに書いてあるやないか|д゚)


男なので、あまりアクセサリーは持っていないのですが、


先日ブログで紹介したフォッシルの時計





ポルノグラフィティのファンクラブライブで購入した
ネックレス






これらのホルダーをDIYしたいと思い、今回挑戦することになりました!





今回使う材料は、
先日のブログで紹介した木材と塗料の他に、


こちら!




蝶番



フック




棚製作でもお世話になった隠し釘




この辺を使っていきます。



さあ!


思った通りの作品が出来上がるのか!?
めっちゃ頑張っていきたいと思います(^^)/


最後まで読んでいただきありがとうございました。
失礼します(*'▽')



http://ameblo.jp/swt1458/entry-12190123314.html?frm_src=thumb_module

こんばんはホカです。


今日は兵庫県神戸市にある須磨水族館へ!


プロジェクションマッピングとコラボした
イルカショーはすごい神秘的でした♪




視覚的に癒されました(*'▽')




さて、今日は棚製作の続きです。


なんとか・・・




そしてやっと・・・





完成です!(^^)!



じゃん!





めっちゃいい感じ!!


見た目はすごい良くできたのではないかと思います(^^♪





ここまでホントに長い道のりでした(;・∀・)



全く無知の状態で、


そこそこ難易度が高い棚のDIYが


僕にとって初めてのスタート( ;∀;)




思った以上に時間がかかり、


値段も目標以上に高価になってしまい、


ツギハギだらけの出来ですが、




自分で最後まで作ったことに意味があるんです!



DIYめっちゃ楽しい!!


この調子で、どんどん次回作を作っていきます(*^^)v




最後まで読んでいただきありがとうございました。
失礼します(^^♪

こんばんはホカです!

お越しいただき、ありがとうございます!
ゆっくりしていって下さい♪(´ε` )



今日は昼から飲んでました( ´ ▽ ` )ノ
まー!
よく飲みました♪(´ε` )

すっかり酔いは醒めましたが、
今からのんびりと、テニスの錦織選手の試合を観ることにします♪(´ε` )



さて、DIYの方ですが、
今日は棚製作の続きではなく、



次回作の製作準備について書いていきます*\(^o^)/*

何を製作するかはまた次回♪


今回は

塗料を使ったDIYをします!!

{F2391F82-13BC-489E-8729-DA44F3064865}

上の写真は
セリアで買った塗料と刷毛


{97DB2D96-375F-4994-89B4-7AB082DAF4B1}


そして、扱う木材達です(=゚ω゚)ノ

この木材は100均のCAN DOで購入

セリアにも木材はありますが、

20×30cmの木材は
セリアに置いてません!

今度からこのサイズが必要なときはCANDOで買うことにしよ♪(´ε` )




さて、
まずはサンドペーパーがけをする必要があるらしいですね

これで塗料が上手くのりやすくなるとか(^_^)

{23B7456F-C22C-479D-8407-14640F5EA940}


サンドペーパーの目が粗いものから始めて、

徐々に目が細かいものを使用するといいらしい!

僕は#80、#120、#240を使用(^^)


気合を入れてゴシゴシ( ´ ▽ ` )ノ



( ゚д゚)





なかなかしんどいっすσ^_^;


終盤は結構適当になってしまった…

もしかしたら、塗料ののり具合の違いがはっきり分かるかもしれませんね!


そして、

サンドペーパーがけ…



結構粉が舞う∑(゚Д゚)

{142EB7EB-543A-41B3-8B82-1909F2089A71}

こんな感じになります笑

これから気をつけよ( ;´Д`)


今回はここまで!

次回は棚製作の続きをまた再開します(=゚ω゚)ノ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)
失礼します。

ホカです。

訪問いただき、ありがとうございます(*'▽')

のんびり読んでください!


昨日からお盆休み!


昨日は甲子園を観に行きました。


僕も元は純粋な高校球児!


地元の高校、日南学園が勝てて良かった(^^♪

次の試合も頑張れ!!




では、棚製作の続き!

前回の失敗を糧に、新しい箱を作ることができたのか?


まずは、箱の底板を再度買いに行きます。


今回はめっちゃ寸法を確認してから買いに行ったので


とりあえず大丈夫(*^^)v


幅31.5cm×奥行き22cm


うん!大丈夫(*^^)v


帰宅後、今度はすのこの分解と

正しい寸法に切断


うん・・・大丈夫


!?


そっか・・・




元々、側面のすのこ長さを20cmで考えていた時、


「40cmのすのこを半分に切れば2本使えるジャン(^_^)/~」

「効率的ジャン(^_^)/~」





当初はそう思ってました。


ですが、今回は寸法変更して奥行き22cm


40cmのすのこを22cmで切ったら



18cm余るじゃん(; ・`д・´)


これ使うところないじゃん



つまり、すのこを追加で買う必要がありますねー( ゚Д゚)





ま、いっか笑



(お金のことをほとんど気にしなくなった私・・・)



材料を切り終わり、前回と同じ作り方をして


完成!


とりあえず2つね!!







うん


いい感じではないか!?



達成感やばいです(*'▽')


あ、取っ手は100均でとりあえず1つ購入!


付けてみていい感じだったので

同じやつを3つ買うことにします(*^^)v


さて、あと2つ作って

天板を接着すれば


完成や(*ノωノ)


あと少し、頑張ります!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

失礼します。

純粋…( ゚Д゚)

どうもホカです。

訪問いただき、ありがとうございます!

ゆっくり観ていってください(*'▽')



みなさんお盆休みはありますか?

ウチは11日から5連休です。


社会人4年目にして、


いつの間にかお盆きてる・・・(; ・`д・´)

って感じるようになりました。



歳をとるのが早く感じるようになってんでしょう。

オッサン・・・|д゚)

 



さて、棚製作ボックス編の続きです。


箱を作ってみてどうだったか?

率直な感想は


なかなか時間がかかる(;・∀・)


ただの箱と侮っていました。



最初の段階でかなり念密に予定を立てたはずでしたが、


最初の設計が間違っていたのは


話にならないですね(/・ω・)/



前回のブログでも書きましたが、


3mmと3cmを間違うとかの凡ミス。


笑えよちくしょー( ゚Д゚)



後はいろいろな工具を使うのが初めてだった

ってのも原因の一つかと思います。


隠し釘だけじゃ簡単に外れるじゃん!


全然ダメじゃん!!


ほら!!!




ちょっと引っ張ったら外れちゃうじゃん!!!!



・・・とか思っていましたが、


どうやらボンドとの併用で上手くいくみたいですね・・・


知らなかった( ゚Д゚)



隠し釘の強度に愕然として、


どうにでもなれー


と思って木ねじで固定したのが恥ずかしいです。




外から丸見えの木ねじです(*ノωノ)



あ、下穴をつくって、木材が割れないように

木ねじで固定することはできましたよ!


そこは一歩成長!!



さて、気を取り直して、


次回はNEW箱!を作ることができたのか!?


について書いていきます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


失礼します。