お越しいただきありがとうございます(*'▽')
いつも、いいねやコメントしていただき、ありがとうございます!


寝るときはいつも横向き派のホカです(^^)/


うつ伏せで寝ると胃下垂になるとか、
仰向けで寝るといびきの原因になるとか、
そんな風に聞くのですが本当なんでしょうかね?(; ・`д・´)


1日のうち、1/3~1/4ほどは睡眠の時間なので、
もっと枕とかこだわってみようかなあ('ω')




さて、今回は




ゴミ箱のリメイク



に挑戦してみました(^^♪



前回、キッチンの壁紙をリメイクしましたが、
その残りを使用。

キッチンのリメイクに関するブログはこれ↓
http://ameblo.jp/swt1458/entry-12196422271.html



まずは我が家の新しいゴミ箱を紹介!

ニトリで購入(*'▽')



1個1000円弱!!



元々、雑貨屋で買おうか悩んでいたゴミ箱があったのですが、
それが1個4000円(; ・`д・´)



それなら、



安いゴミ箱買ってリメイクシート貼ろう!


と思い、ニトリで購入しました(^^)


これにリメイクシートを貼ったら、
こんな感じ!!







いーじゃん!!(´▽`*)

※リメイクシート足りなくなって、

片方しか作業していません|д゚)


部屋から生活感がなくなる日も近いのでは!?



しかし!一見問題なさそうに見えるゴミ箱ですが、


貼るにあたって、


まー色々ミスをしつつ、

まーいいやでごまかしている箇所が多々あります…|д゚)



その辺の反省点はまた次回(;・∀・)

最後まで読んでいただきありがとうございました。



こちらもどうぞよろしくお願いします!

インスタグラムID:hoka1458



それでは失礼します(*'▽')

お越しいただきありがとうございます(*'▽')

昔から、一度寝るとずっと起きないホカです|д゚)


昔、試験前にどうしても朝起きて勉強したいと思い、
朝4時から10分ごとにアラームを設定したことがありましたが、
結局いつも通り7時半まで寝てたことがあります笑


朝早く起きるとか、短時間の睡眠ってどうやるんでしょうね?(;´Д`)

最近はほぼ諦め気味…





さて、今日はカフェ巡りというか、
かき氷が食べられる雑貨屋に行きました(*'▽')


場所は兵庫県明石市の東二見駅近くのお店!





老舗感がすごい|д゚)


陶器とかが結構並んでいる雑貨屋でしたね
DIYのヒントになりそうなものは特になく



今回の目的はかき氷!!

宇治金時を選択





とりあえずめっちゃデカい(;・∀・)
でもこれで400円(^^♪

フワフワしててとてもおいしい!
そのフワフワの証拠は目の前で削るこの機械!




昔ながら!!って感じがいいですね(^^)/




席もカウンターがあったり、
学校の机と椅子があったり(; ・`д・´)





なかなか面白い空間でした(*'▽')



アンティーク風というよりは、


天然でアンティークやってます!
みたいな雰囲気


かき氷はもうすぐ終了とのこと
冬はぜんざいをやるみたいです!


その頃にまた行ってみよう(*'▽')




最後まで読んでいただきありがとうございました。



こちらもどうぞよろしくお願いします!

インスタグラムID:hoka1458



それでは失礼します(*'▽')

お越しいただきありがとうございます(*'▽')


最近、家で晩酌率が高いホカです!
昔はあんなに嫌いで我慢して飲んでいたビールが、
今は一番好き(*ノωノ)


350mlに幸せがたくさん詰まってます笑
でもお酒弱いので、調子に乗って500mlとか飲んだら
途中で飽きる(;´Д`)


一人で飲むんなら、やっぱ350ml1本が至高(*'▽')





さて、今日のお題は、




曲線カット




について勉強しようかなと思います!




DIYをするからには、

曲線を生かした作品を作ってみたいものです(^^♪



以前ボンビーガールで森泉が執拗に




curvaceous」(曲線美)




と言っていました。






つまり、







曲線は裏切らない







ということでしょう!(テキトー|д゚))







曲線カットを行う方法として挙げられるのが、


①ジグソー
②電動糸のこ盤
③挽き廻しのこぎり
④糸のこ
等が挙げられます!



①のジグソーとは、
刃が電動で上下運動し、材料をカットしてくれる工具
材料に刃を当てて滑らせるだけでカットしてくれます。
力は全然必要ありません!
自由度が高いので、直線運動だけでなく、曲線のカットが可能!






②の電動糸のこ盤も原理はジグソーと同じですが、
工具を固定して、木材を動かして加工します!
ミシンのイメージに近いかと(^^)/
工具の大きさに限度があるため、大きい木材は
工具にセットできない可能性もあり





③の挽き廻しのこぎりは、
普通ののこぎりより小さく、刃も細かいため、
小回りが利き、曲線の切断ができます!





④の糸のこも③と同じく、
小回りが効くのこぎり
360度刃がついている「コッピングソー」を使うことで、
曲線のカットが可能です(^^♪







簡単にカットするなら当然電動である①か②。




しかし!



私は賃貸に住んでいるため、



音や振動が気になるところ( ;∀;)
電動はかなりうるさいらしいです|д゚)


しかも室内で作業するため、木くずはできるだけ散らからないようにしたいところ!
(ジグソーは木くずが広い範囲に吹き飛ぶらしい)



よって、挽き廻しのこぎりか糸のこを採用したいと思います(*'▽')


糸のこは持っているため、とりあえず挽き廻しのこぎりを購入して、
この2つの違いを比較してみようかなと思います!(^^)!








結論

賃貸が曲線美を追求するなら汗をかけ!!










さ、最後まで読んでいただきありがとうございました(;´∀`)



こちらもどうぞよろしくお願いします!

インスタグラムID:hoka1458



それでは失礼します(*'▽')

お越しいただきありがとうございます(*'▽')


写真をラクガキするアプリの名称が「SNOW」だということを
本日知ったホカです(;´Д`)


時代の波が早すぎてついていけねえ!|д゚)


もっと流行を色々チェックしていかねば(;´Д`)
流行に関しても、少しでも若くありたいものです
(しみじみ…)



さて、本日も神戸のカフェを散策してきました!



今日は…





nijicafe!!





元町駅から徒歩3分ほどのところにあるこちらのカフェ。


まず入って思ったのが、

椅子の種類が豊富!!
(他のお客様がいたため、写真は自粛|д゚))


しかし、
満席ということもあり、窓際のカウンター席に座ることに。


お店を照らす証明と一緒に、


ドライフラワーをたくさん吊るしてあるところが

なかなかポイント!!



暖かみのある照明とピッタリマッチ(^^♪


明るい雰囲気というよりは、

優しい雰囲気のお店でした!



今回は珍しくお昼を食べようと思い、

トーストセットを注文!!




まあ・・・フツー笑




それよりランチメニューの玄米や多種類の副菜やらの方が

ここの定番メニューなんでしょう(^^♪

次来たら食べようと思います(*'▽')



最後まで読んでいただきありがとうございました。



こちらもどうぞよろしくお願いします!

インスタグラムID:hoka1458



それでは失礼します(*'▽')


お越しいただき、ありがとうございます!

日、月と会社の草野球部の合宿だったにも関わらず、
2日連続雨でBBQと宿泊だけして帰ったホカです( ;´Д`)

せっかく練習メニュー決めたり、紅白戦のメンバー考えたりしたのに…


こりゃないぜお天道様よ(;´Д`A

結局、徹夜で麻雀しました笑



さて、前回のかばん掛けDIY反省会の続きです。

木材に塗装できたところまでは順調に進み、

印刷文字に沿ってクリアファイルをカッターナイフで切り抜く作業

{A5E5BDE0-9079-46A0-AE5A-368F0F96D95F}


・・・集中力は最初だけ。おまけに不器用。


A型なのに、A型と言われない俺クオリティ( ̄Д ̄)ノ

次に切り抜いたシートをマスキングテープで貼り付け、上からペイント。
{DE70D31B-3D4F-43AA-AD26-34017A8F99DD}

{5885C974-1679-49F8-8CF8-0AEBF5E32163}


これで切り抜いた部分以外はペイントされないので、文字を写すことが可能!!

茶色で勢いよくペイントフィルムを剥がしてみると、
{7F9DBBCC-9E15-48F5-9685-B01B3FF47ABB}


見事に染み込んだ塗料が広がっています。やらかしたー(;´Д`A

原因として以下のようなことが挙げられるかと。
・塗料が多すぎた。
・太い刷毛を使ってしまった。
・切り抜きをピンと張った状態でセットすることができなかった。
・豪快にペイントしすぎた

特に塗り始めは塗料が多すぎた気がします。

もっと慎重に作業すべきだったということですね・・・






切り抜き作業で力を使い果たし・・・



ペイントでミスった僕は・・・





ここから作業がテキトーに!グラサン





セリアで購入したフック等をサッと取り付けて



スッと掛けたら完成です。



{D0D44F05-34BF-4DF4-AF6A-502B2FA5A856}


テキトーな作業だったので、ブログだってテキトーになります( ̄Д ̄)ノ


この教訓を生かし、次回は同じミスをしないように頑張ります。

ま、遠目で見ればいい感じだし、これはこれで良しかな♪(´ε` )

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

失礼します。