いつもお越しいただきありがとうございます(*'▽')


マスカットをつまみに、梅酒を飲んでいるホカです笑



マスカット美味い(´ー`)
梅酒美味い(´▽`*)



今年で26歳になるし、若干お肌とか気にし始める年頃なので、
滅多に食べなかったフルーツとか食べるようになってます(^^♪


いつもでも若くありたいものです(しみじみ)









紫外線は浴びまくって色黒ですけどね!!|д゚)







さて、最近カフェ巡りにはまっているわけですが、今回は


cafe sion

に行ってまいりました(*'▽')








兵庫県のJR三ノ宮駅を東に進んだ高架下にありました。


全体的に白い壁に覆われていて、清潔感バッチリです(^^♪

落ち着く空間でありつつ、元気がもらえます!(^^)!

会計近くに雑貨もおいてあり、これがまたおしゃれ(^^♪



ソファータイプのカップルスペースみたいなのもありました。
女性2人で座るのももちろんアリ!



男性2人は絶対ダメです


度胸がある人だけして下さい(;・∀・)




18時を過ぎたころには、



照明を落として、大人チックな雰囲気に早変わり(^^)/

それでもムーディーすぎないところが尚良し!!


自分のアパートも、
白壁を基調にした雰囲気にしたかったので、
参考になりました(*'▽')

参考にしつつ、男らしい雰囲気の部屋を作ります!!



ちなみに、相変わらずコーヒーしか飲んでないので、

味の感想はなしです笑

食べログミテネ(;´・ω・)



cafesionは、三ノ宮駅からかなり近いところにあるので
アクセスも良く、おススメですよ(^^)/



最後まで読んでいただきありがとうございました。



こちらもどうぞよろしくお願いします!

インスタグラムID:hoka1458



それでは失礼します(*'▽')

お越しいただきありがとうございます(*'▽')


一昨日の木曜日は有給休暇だったのですが、


すごい優越感に浸れるなあとしみじみ感じているホカです(^^♪



他の人がせっせと働いているからこそ、うきうきした休みになるのでしょうね!(^^)!

性格わる…|д゚)





さて、前回のブログで紹介したかばん掛けの作り方!




そして反省点を・・・



まずは、今回使用した材料及び塗料を紹介。


・茶色でペイント済みの端材

・白、ブラウン、スモーキーグリーンの塗料

・セリアで買ったフック

・クリアファイル

・文字の印刷物




少しかすらせるようなイメージで塗っていきます。




刷毛を水で濡らしたのがあだとなりました(;´Д`)


かすれずに、塗料がきれいに広がっていきます…

刷毛は乾いた状態じゃないといい具合にかすれてくれません。



次にスモーキーグリーンをペイント

こちらもかすらせるようなイメージで





白の反省点を生かし、いいかすれ具合に(^^)/




散々な結果にでした・・・







ま、





見えないからよし!


ばれなければよし!!





塗装作業は結構楽しいです(^^♪


形を作っていくのも楽しいのですが、


色をつけるだけで、かなり達成感を味わえます!


ここまではある程度順調に、そして楽しく作業できました。

次回は文字をペイントしていくのですが、


ここからが結構時間かかった(;・∀・)


何をやらかしたのかはまた次回!



最後まで読んでいただきありがとうございました。



こちらもどうぞよろしくお願いします!

インスタグラムID:hoka1458



それでは失礼します(*'▽')

ちなみに裏面は練習として塗ったため、


まずは茶色の端材に白をペイント


 お越しいただきありがとうございます(*'▽')


 
自己啓発本を読んで、やる気に満ち溢れているホカです!!

一度読んだことがある本なのですが、
最近気分が落ち込んだり、三日坊主になりそうなことがあるので、
再度読んでみることにしました。

今、


すごく頑張ろうという気持ちになれています(^^♪


改めて読み直すと、忘れていたことばかり(;・∀・)

これからも定期的に読んで、心に沁み込ませていこうと思います!!


それでは今日も張り切ってブログを更新(^^)/



今回はかばん掛けをDIY♪


まずは完成品をじゃん!!







白い壁とスモーキーグリーンのマッチ具合にしろ、


セリアで買ったフックのアンティーク感にしろ、




すごい好きな仕上がりになりました(^^♪




実は、こいつの前に一度かばん掛けを作ったのですが、









・・・(; ・`д・´)

頑張ったけどなんか違和感!!(;・∀・)
てことで作り直しました。

作り直して良かったー(*ノωノ)





最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらもどうぞよろしくお願いします!



インスタグラムID:hoka1458




それでは失礼します(*'▽')
 
 


しかし!完成品をアップにしてみると・・・







文字の形が変!!特にDとHが変!!!
やってもうた|д゚)

何故こうなってしまったのか!?

作り方、失敗の経緯に関してはまた次回のブログで(;・∀・)

でもデザインはすごくお気に入りなので
このまま使いまーす(^^♪








こんばんは!
お越しいただきありがとうございます(*'▽')


最近、ストレスのせいか、みるみる痩せていくホカです


自分でもびっくりするくらい身体が薄くなっていく(;・∀・)

これ以上僕にストレスを与えないで!




消滅する(;・∀・)








さて、今日は



ペンスタンド



をDIYしました(^^♪


企業見学でいただいたグラスに文字を入れてみました!






いい感じにできたのでは!?(/・ω・)/



文字は、ダイソーで購入した


ルーター



という器具を使用して彫りました!!





ダイヤモンド砥石を高速回転させることで
ガラスを彫ることができるみたいです。


こんな感じで、内側に印刷紙を入れておくと、
なぞるだけで簡単に文字が彫れるってことですわ!!


…自慢げに話していますがネットで知った知識です|д゚)





どの角度から見ても…





惚れる…







企業のロゴは削り取ってしまいました笑
ごめんなさい!
一応謝っとく笑



文字の意味は、

インスタグラムのIDです笑


是非フォローよろしく♪


ID:hoka1458





これで、パソコンデスクに新たな仲間が加わりました(^^♪



どんどん充実していく・・・



めっちゃ嬉しい(^^♪



これからもいいもの作っていくぞ!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼します(*'▽')

こんばんは!

お越しいただきありがとうございます(*'▽')


広島カープ25年ぶりの優勝に感動したホカです!


黒田さんと新井さんの熱い抱擁に


目頭熱くなりました( ;∀;)



さて、今回は神戸のカフェ散策第2弾!


YIDAKI CAFE


に行ってきました(*'▽')





 


緑がかった青(表現あってるのか・・・?)で覆われた壁に


暖かい雰囲気の照明・・・


すごく落ち着きます(/・ω・)/



後、階段が急です。



また、装飾品として随所に流木チックな木材がちりばめられていて、


非常におしゃれ(^^♪


でも全然ごちゃごちゃしてなくてシンプル構造でした!








後、階段が急です。



コーヒーのみ注文。グラスはフツー。


食べ物は何も頼んでないので、詳しくは食べログ見てね(;・∀・)










後、階段が急です。



帰り、急な階段と低い天井で


頭を打ちそうになるのでご注意を|д゚)



ま、





僕は打ちたくても打てないんですけどね。


背低いので・・・|д゚)


さて、最近DIYネタを全然書いていませんので、


久々にやってみました!



今回は





眼鏡ホルダー!!







手抜きではありませんシンプルです!(´っ・ω・)っ




昔買った、ひもが切れてから使わなくなったペンダントを


再利用してみました(^^♪




個人的には好きです!


ひもの色とペンダントの輪っか部分の色合いがいい感じ!!



今後も、このパソコンデスク周辺をお洒落にしていきたい(*'▽')




最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼します(*'▽')