こんばんは、よっしーでございます。


いつもとちょっと違う4連休ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。連休らしくあんまりお店にお客さん来ないかなーと思ってたら、意外と来てくれてます。晴れるとカヤックで遊びに行くからお店にはお客さん来ないんですよね(笑)

さてさて。

ここのところ、ご無沙汰のよっしーの車載コレクションです。

 

今回は全長3m前後の小さい系カヤックを集めてみました♪






ネイティブウォータークラフト/スレイヤープロペル10 ヒドゥンオーク。
ご存じ、足漕ぎカヤックの一流メーカーで、その中でも最小サイズです。
フォレスターにもちょうどいいサイズで、後ろも一切はみ出してないですね。


個人的にはフィッシングカヤックは10フィートで十分だと思っています。日本人は小柄だし、住宅事情、クルマ事情から考えて。
スレイヤープロペル10に乗ってみても、操作性も十分ですしね。
Kさまの使い勝手にも合って、気に入ってくれてたらいいのですが~。



こちらは、手漕ぎカヤックです。



ハリケーンカヤックス/スキマー106 ワサビグリーン

ハスラーにとんでもなくピッタリですね!
軽くて乗っけやすいし、車載してもはみ出さない。
しかも、漕いでも、全長320cmの割には直進性がいいので操作もしやすい!
乗ると、みなさん結構気に入ってくれるんですけど、Kさまはどうだったかな~。




こちらもスキマー106です。



AさまはINNO/INA452JP ノンスリップパッドを装着してきたので、それに乗っけて、カヤックの幅に合わせてネジ締めて、タイダウンベルトを締めるだけ。

これも全然車からはみ出さないし、ちょうどいいですね。






ちなみに。
先日、入荷したハリケーンカヤックスとネイティブウォータークラフトのフィッシングカヤックも、カラーによってはもう完売したものもあります。気になる方はお早めに行動したほうがいいかもですよー。

お問い合わせはお気軽にどうぞ!
サウスウインド 045-222-1322 まで(^^)/



by よっしー