こんにちは、よっしーでございます。


足漕ぎカヤックでおなじみ、
タイダルストリームの車載コレクションです。

久しぶりにフィッシュハンターシリーズの兄貴的モデルが旅立っていきました。



Oさまが選んだのは、タイダルストリーム/フィッシュハンターPK365です。

Oさまの奥さまからのお願いで「ひっくり返らないような安定性のいいカヤック」ということで、幅の広いモデルを選んでみました。

釣りが出来るおだやかな海況で、普通に乗っていれば、どのカヤックもひっくり返ることはないと思うのですが、そういうイメージを持っている方もまだまだ多いですね。



フィッシュハンターPK365はちょっと重いのですが、車高の高いクルマでも大人3人もいれば余裕です(笑)

「まあ、ひとりで行くことはないんで!(笑)」とのこと。



なんだかごっついキャリアだなと思いましたが、こういうのが売ってるそうです。



ハシゴは上を引っかけてるだけでした。あると便利かも。

立派なキャリアでしたけど、カヤックをタイダウンベルトで固定するのはやったことなかったらしく、ぐるぐる巻きにしてたのを目撃。きっちり教えて差し上げました。
固定のベルトはそうやってやるんじゃないですよー、こうしてこうしてこうですー。
やったことない人はホントわからないですから、締め加減も弱かったりします。カヤックのハンドルを持って横にグイグイ揺らした時に、キャリアの上を少しも滑らないくらいにきっちり締め込んでくださいね。
あと、キャリアバーにラックパッドを付けない人もいますが、これにも理由があります。ラックパッドにめりこむくらい締め込んで、横滑りを防ぐのです。ラックパッドの数千円をケチって高速道路でカヤックを落とす!なんて危ないことになるなら、素直に買ったほうがいいですよ!と本当に思います。



クルマにキャンピングカーファクトリーって書いてあるので、中も見せてもらいました。

余談ですが、こういうの作ってくれるそうですよー。
革シートは高級感ありますね。

OさんとPK365の初フィッシュはなんだったか気になりますね。
これからも交通安全、航海安全でお願いいたします('◇')ゞ




フィッシュハンターPK365は、カーキとホワイトグレーカモが1艇ずつ在庫あります。次回入荷はまだ予定決まっていませんので、気になるからはぜひぜひお問い合わせくださいませ。

サウスウインド 045-222-1322 まで
お気軽にどうぞ!




by よっしー