こんばんは、よっしーでございます。



ゴールデンウィークも無事に終わりましたね。目立った海の事故もなかったようで何よりです。
これからどんどん気温が上がって、海や川でカヤック遊びする人が増えてきますが、引き続き安全に気を付けて遊びましょうねぇ(^^♪




さて、ゴールデンウィーク前に、二人乗りのシットオントップカヤックもめでたくお嫁入りいたしました。





 

 






この日お嫁入りしたのは、フィールフリー/ニュージェミニ


Sさまは二人乗りして釣りを楽しむためにタンデムにしました。


ひとりで車載してみましょうか(´ω`)
私はアドバイスするだけで、練習練習~。


クルマの真横から積もうとしたら、カヤックを屋根まで持ち上げられなかったので、クルマの真後ろから積むことにします。

やはりこの方法が一番誰でもできるような気がします。いろんなお客さんをみてきて、そう思いますね。


2枚の写真、同じようだけど、ちょっと違います。


カヤックのこちら側を地面につけたまま、そこを回転軸にしてカヤックを左へスライドさせてクルマの屋根に立てかけてるのです。
地面につけてあるほうはズルズルこすり傷がつきますけど、カヤックを高く持ち上げなくて済むのでかなりカンタンにできると思います。(^o^)

屋根に乗っかったらこっちのもの。


あとはカヤックの後ろ側を持ち上げて、前に押し出すだけ。左右に滑って落とさないように注意です。

イノーのカヤック・ボードラックINA445をセットしてのご来店だったので、その間にカヤックを載せてワイヤーを締めるだけです。

カヤックの上にぴよんと出たラチェットにワイヤーを引っかけるのが、意外とやりにくいんですよね~。ラチェットがもう少し長く引き出せればいいのかしら。



ラチェット2か所留めて出来上がりです。


クルマのサイズにも合うし、車高が高くないので割と載せやすいですね。

カヤックの車載もすぐに慣れると思います。力もあると思うし、慣れれば簡単ですよ。

まずは、カヤックを漕ぐことになれるために、練習してみてくださいね~。釣りはそれからでも遅くないです。安全第一!
Sさまたちの航海安全と大漁をお祈りしております('◇')ゞ


艤装とか何かありましたら、いつでもいらしてくださいね!





by よっしー