嵐の様な一日 | 赤倉温泉♨️ ホテル太閤 常務の奮闘記

赤倉温泉♨️ ホテル太閤 常務の奮闘記

まだまだ勉強中の私の奮闘日誌

先日はクタクタに成りました

昨日はあんまり忙しくないので

午前中はキヨさん所に行き

午後は大根葉の漬物や粕漬けなどを

しようと思っていました

まずキヨさんの所に行き

いつもの用に魚を買っていました



$新米板長の奮闘記
まずは悩んだ末買った鮟肝



$新米板長の奮闘記
これは時間が無く

下ろしてから撮影した

アズキハタ 結構大きいです

$新米板長の奮闘記
本日の一押し

グジ(尼鯛)です

造りに出来る新鮮な魚なので

これも造りです

もっちりとしていて美味です

なんて買い物していたら

会社から山p---から電話です

出てみると行き成り今日来たいと言う

常連様からの連絡が入ったらしく

快くお受けしましたが

ここからが大変でした

まず大根葉を本漬けして

粕漬けの魚を下ろし塩をあて冷蔵庫に投入して

前日に塩をあてていた魚を切って漬け込み

鮟肝を掃除して塩をあて寝かし

その間にS様(常連様)の用意を初め



$新米板長の奮闘記
一時間後鮟肝をこの様に巻いて

15分位蒸し

その状態で

冷まし



$新米板長の奮闘記
カットです

もちろんS様にもお出ししました

S様とはいろいろお話もさせて

頂き喜んで頂きました

新しい品も即席でお出しでき

喜んでも頂きましたが

写真忘れました

次回は取ります

そしてS様今回は本当に有難うございました

また宜しくお願いします







そしてクタクタで帰ると




$新米板長の奮闘記
本日のたっくんディナーです

メビウスとピグモンです

たっくん嬉しくてなかなか

食べる事ができなかったらしいです

子供の笑顔に救われ

ほっとしました