名駅ごはん @サルバトーレクオモ
高島屋12Fにある、
【サルバトーレクオモ】でディナーしてきましたぁ
(カメラを忘れてしまったのが残念
)
もう街はすっかりクリスマス
高島屋のイルミネーションももう始まっていました
![]()
サルバトーレクオモは、評判が高いからずぅっと行きたかったお店
なかなか機会がなかったけど、ようやく
初サルバトーレクオモ~
頼んだのはこちら
![]()
【プチアラカルト2品】
きのこのバルサミコ酢
バルサミコ味オンリーな、シンプルな味つけ
でもでも。大っキライな玉ねぎが入っていたのが残念~
いろんなきのこが入っていて、酸味がおいしい![]()

じゃがいもとエビのタプナードソース
タプナードソースは、ツナソースのこと。
オーダーの時に材料を聞いたら、マヨネーズも入ってるってことで、
マヨネーズ嫌いな私としては、くどくないか心配
でも。食べてみたらすごくアッサリ味で、
マヨネーズなんてわからないくらい
ツナもサッパリめ
これ、おいしいです~

そして そして そして
ここの看板ピザ

ピザD.O.C.
●チェリートマト
●バジル
●水牛のチーズ
この材料を聞いただけでも、
絶対おいしい

みんなが大絶賛している、このピザ![]()
私の期待もいっぱい
ピザきたきたぁ

店員さんが取り分けてくれました
“よく気がきく&よく気がつく”。
こういうスマートな接客のお店って、
やっぱり、気分良く ごはんを食べれます

想像以上にチェリートマトが、たぁっぷり
目だけで 十分おいしい
期待いっぱいで、パクリっ

おいしぃぃぃ~~~




最近、体調が悪いからあんまりくどいものが食べれないわたし。
だからチーズが大丈夫か不安だったんだけど、全っ然 大丈夫
チーズは サッパリ。
トマトは 甘いまろやかなな味でジューシー。
バジルは たっぷりで香りムンムン
生地は 薄いんだけどモっチモチ![]()
言うことなしな おいしさです
![]()
![]()



2人で1枚をペロリと平らげちゃいました
さすが、賞をとったピザ![]()

期待を裏切りませんでした![]()
この日飲んだワインも、飲みやすくてすっごくおいしかったです
【ソーヴィニョン・ブラン】
っていう、辛口サッパリ白ワイン![]()
ちょっと変わった風味が口に残ります
店員さんは、「青くさくて草くさい」っていう表現を使ってました
私はそんな風に感じなかったけどぉ![]()
あと、このワイン。
食べ物によって、ワインの味がどんどん変わっていくの
不思議です
ワインは、名前を覚えないから、さっぱりわからないやぁ
おいしいって思ったのくらい、覚えとかなきゃなぁ
高島屋の1Fを歩いていたら、
高島屋ベアちゃんがいっぱい


いっぱい並んでいると、なんだか かわいい![]()
なんとなく、ほしくなっちゃいます![]()
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【The Kitchen Salvatore Cuomo】
http://www.ystable.co.jp/restaurant/thekitchen/nagoya.html
場所: 名古屋高島屋12F
電話番号: 052-564-0065
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
