☆happy life☆ --sweet & sparkle-- -140ページ目

ケーキブッフェ@名古屋観光ホテル -2010.2- 

名古屋観光ホテル

『ル・シュッド』ケーキブッフェへ行ってきましたぁkonatuハート②


2・3月
のフェアは、


●○●ショコラストロベリーフェア●○●



今回は、17:30~のディナータイムのも開催されているみたいですよsei

わたしはいつもの定番キラキラ

土日祝限定の、12:00~ランチタイムのに行ってきましたごはん





昨年のバレンタインフェアがとてもよかったから、
「今年も絶対行こう!」って狙ってたフェアなのaya
だから期待もいっぱい~キラキラ



この頃 毎日・毎日。 

中毒のように大量に食べ続けてしまっている、チョコ♥akn♥


完全にわたし、アディクトですaya

チョコホリックaya

LOVEチョコぉ~shokopon 



そんなわたしだけど、

昨年のブッフェで、トリュフとか、生チョコとか、チョコがい~っっぱいあったから、

バイキングでいっぱい食べようと思って、この日のためにしばらくチョコ絶ちをしての参戦♥akn♥


…なんだけど。

なんだか今年のは、とっても!!残念な感じでしたseiどーん
チョコ、食べずに我慢してたのにぃっaya



ブッフェ会場を1周りすると、いつもならごはん類スイーツでお皿は山盛りてんこもりにkonatuケーキ

だけどね。

今日は取りたいものがなくて、お皿の半分も埋まらない状態ayaびつくり byaimo

これは一大事だよaya

こんなこと、今まで1回もなかったよっっっびっくり

どゆことayasei


一緒に行った友達とも、

「なんか今年のガッカリだね~。何この種類の少なさ。」って、ダメだしの嵐aya風



でもぉ・・・sao☆
おなかをすかして来ているし、ブッフェだもんsao☆

とりあえず 「食べたい物」 とか関係なく、泣く泣くあきらめの気持ちで、

あんまり食べる意欲がわかない物も含めて全種類とってお皿を埋めてっと。



☆happy life☆  --sweet & sparkle---100315~2.gif ☆happy life☆  --sweet & sparkle---100315~2.gif ☆happy life☆  --sweet & sparkle---100315~2.gif


ガールズトークの準備完了ぉ~sao☆sao☆


☆happy life☆  --sweet & sparkle---cake buffet
<< 1st round♪ >>


チョコっけのあるスイーツは、全然なしaya汗
「いつもあるじゃん」っていう、代わり映えがしないものばかりで、新しい物はほとんどなしのばしakn

あとは、いつものケーキの上に、ちょっとチョコをプラスしただけとか・・・

おいおい、だよsao☆sei



☆happy life☆  --sweet &amp; sparkle---cake buffet



唯一、これだけがお初もの~ショートケーキsei  したしたした

  

☆happy life☆  --sweet &amp; sparkle---cake buffet

チョコじゃないけどね。

いちご感たっぷりで、春って感じケンちゃんの梅

かわいいケーキですハート




去年はたくさんあった、ボンボンショコラは、なんと、1つもなし

だってね、去年チョコが置いてあったスペースは、空っぽなのsei

見渡すと、がら~ん・・・って、空きスペースが異様に目立つ・・・

オブジェでごまかそうとしてるけど!!

リピーターの目はごまかせませんよっっっsao☆

チョコを我慢した私たちのムダな努力…sao☆konatu

悲しすぎるぅsei





チョコフォンデュらしき物が、い・ち・お・うaya 

あったんだけど・・・あったんだけどねsao☆

よく見かける、タワーになったチョコフォンデュマシーンではなく、なんとなんと汗

陶器の大皿に、溶かしたチョコがそのまま置かれているだけなのsao☆∑

そして、チョコの大皿の隣にはフォーク設置konatu
その周辺には、
イチゴや、切ったパイナップル、マシュマロに、ワッフル・・・

どうやら、これをつけて食べろってことみたい汗

生のフルーツだっただけ、マシなのかなぁ・・・とさえ、思えてきてしまう私たち。



☆happy life☆  --sweet &amp; sparkle---cake buffet





びっくりしたのは、いちごが、大きな・大きなお皿にね。

今まで見たことがないくらい大量に山もりに、ドドぉーんっと置かれていたの。

スクープ用の大きなスプーンで取るようになってましたkonatu

一応ホテルなのに、その置き方は・・・どうなんだろぉsei



食べるものがないから、いちご狩りいちごに来たかのように、

ひたすら、この山盛りのいちごを、私は食べていました♥akn♥






和菓子も、わたしの好きながなくなっている!!

ムカムカっっっaya






スイーツだけでなく、なんと。

食事類までもが減っayaびっくり2



☆happy life☆  --sweet &amp; sparkle---cake buffet





いつもある、定番サンドイッチがないの~っsei



パスタは、手抜きさが バリバリaya

いつもは2種類の調理されたパスタがおいてあるのに、調理パスタは1種類に減っ

代わりにもう1つは味付けされていない麺&鍋いっぱいのソースが置かれていました。

『ご自由にソースかけてください』っていうスタイルになってるし~♥akn♥
ソースをのぞいてみると、具があまりない ホワイトソースが、並々ちゃっぷ・
ちゃっぷ・ちゃっぷ

正直、まずそう…

えぇぇぇえ だよぉ汗





1st round。
感想は、ざっと こんな感じですsao☆ため息



☆happy life☆  --sweet &amp; sparkle---100315~2.gif ☆happy life☆  --sweet &amp; sparkle---100315~2.gif ☆happy life☆  --sweet &amp; sparkle---100315~2.gif



一応取ったものの、味を知っているものだったり、好きじゃない感じのものだったり・・・。

だから、食もあまり進まず…sei

違う種類が出てきた気配がしたので、2nd roundへsei




☆happy life☆  --sweet &amp; sparkle---cake buffet
<< 2nd round♪ >>


サンドイッチは、終了時間である16:00の15分前くらいに、ようやく登場~サンドイッチ

でも、1種類だけぇ・・・。


パスタも、違う種類が登場pasta*

これは、『ブロッコリー&カニのクリ―ムパスタ』きらきら!!


ケーキは、1番左の『チョコタルト』っぽいのが、

今回1番がっつり濃厚系のケーキでおいしかったですケーキ♥akn♥



☆happy life☆  --sweet &amp; sparkle---100315~2.gif ☆happy life☆  --sweet &amp; sparkle---100315~2.gif ☆happy life☆  --sweet &amp; sparkle---100315~2.gif



最終時間の16:00~♪

片づけに入るということで、おなかいっぱいだし、

取ったのがいっぱい残っているけど、最後に念のため食を補充~sei


☆happy life☆  --sweet &amp; sparkle---cake buffet
<< 3rd round♪ >>



特に、いちごを山盛りshokopon

ケーキ系はもう飽きちゃっていらないから、フルーツを中心に~seisao☆

1日分のビタミンCを取っている感じakn


あとは、わたしの大好きな わらび餅aya



☆happy life☆  --sweet &amp; sparkle---100315~2.gif ☆happy life☆  --sweet &amp; sparkle---100315~2.gif ☆happy life☆  --sweet &amp; sparkle---100315~2.gif



今回はケーキバイキングっていうより、

ごはん系 & フルーツ のバイキングに来た感じだよaya

ケーキをあんまり食べないなんて、めずらしすぎっaya




最終的に、

おなかがはちきれるぐらい、いっぱい食べたけど、 ←文句言いつつ食いしん坊♥akn♥

満足感は、「まったくナシっ」です!aya


残念どころか、ひどすぎるよっ-----
経費削減?!

手を抜いたとしか思えない内容で、なんだか裏切られた感じaknsei

この内容なら、値段も下げるべきだと思うし、

ブッフェ自体を開催しない方がいいんじゃないのかなって思う…ホテルの評判のために、ね。



お気に入りだった観光ホテルのケーキブッフェだけど、

あまりの悪さに、もうここには行かないですayaayaaya



新しい場所を探さなきゃ~ayaaya


私たちの中では評判が悪いヒルトンだけど、

そのヒルトンでさえ、「ここよりまだよかったかもね」って結論にayasei


時間制限がゆるかったのも、ここの良さだったのに、

今回はしっかり追い出しのお声がかかったしねsei♥akn♥



ヒルトンにリベンジに行こうかなぁbellsei



       [名古屋観光ホテル ル・シュッド ~スイーツブッフェ~]



   seiseihttp://www.nagoyakankohotel.co.jp/restaurant_bars/leSud/dessert/index.html


   ■TEL: 052-231-7756

   ■住所: 〒460-8608 名古屋市中区錦一丁目19-30

   ■アクセス: 地下鉄「伏見駅」⑩番出口から徒歩2分

   ■営業時間: 6:30~23:00